![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/97/73014404144844473050fff5488352ae.jpg)
羽田線は蒲田の駅を出ると単線で急カーブしながら国道1号線と大踏切で平面交差していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/62/4b052128816b5b75ed3b1f1c8009e115.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/3b/52c0d5700c8a5904eff2e90d096ca72c.jpg)
カーブがきつすぎて全線複線の羽田線もこの部分だけ単線になっていました。(下)
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
下り羽田空港行き北総電車が踏切を通過 | 反対に向こうから印西牧の原行き京成電車がやってきました。 | 電車の目前にコンクリートの車止めが迫ります | ぎりぎりで体を右にくねらせて避けます | すぐに左に体を曲げて、今度は右に大きくカーブしながら国道1号線を渡り、蒲田駅のホームに入ります。 |
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
下り羽田空港行き北総電車が踏切を通過 | 反対に向こうから印西牧の原行き京成電車がやってきました。 | 電車の目前にコンクリートの車止めが迫ります | ぎりぎりで体を右にくねらせて避けます | すぐに左に体を曲げて、今度は右に大きくカーブしながら国道1号線を渡り、蒲田駅のホームに入ります。 |