こんにちは、いつになく陽気なやじぶろです
前回の記事でカンストの裏話をしたと思うけど、今回はその延長線上にある曲
迅風丸(裏)の攻略をしていこうかな?と思っている
以前やった記憶があるが、それは情報室時代 今は違うので改めてやっていきます
カンストのご褒美にしてはすばらしい譜面に仕上がっているこの曲!カンストいう長い戦いのBGMに相応しいとも言っても過言ではない
参考譜面がこちら↓
これを基に攻略していきます。
ちなみですが、知っての通りボクは「ばいそくドンだ~」なのでもちろんこの曲もばいそくでプレイしています。
BPM150 ☆9 659コンボ
攻略ポイント
1・第1ゴーゴー
見た目はたいしたことないが、少しでも間違えるとリズムを崩してミスを連発してしまう
慌てずに落ち着いて捌くことが大切
2・Aメロ
特に問題ないが、Bメロに向けて気持ちを保つことが出来るといい
3・Bメロ
この曲最大のポイント+難所地帯
16分の複合が容赦なく襲ってくるが、見た目に騙されてはいけない!
大半は●●●●が基本であるが、チクチクいやらしいものもある(脳漿炸裂ガール(裏)のゴーゴータイムに近い)乗り越えるにはどれだけ16分長複合を経験しているかで決まるが最大の難所はやはり第2ゴーゴー前の複合地帯
練習曲(裏)を彷彿されるあのいやらしい長複合がフルコンの壁となっている。あれを出来ると一気にフルコンが出来る可能性がグッと上がる
出来ないとクリア止まりで終了する
4・第2ゴーゴータイム
日ごろの経験があると簡単に突破できる。ある意味ウイニングランに近いサビでもあるが、☆9だから舐めてはいけない
経験を積んでも1つでも間違えるとウイニングランの意味がない 慌てずに落ち着いて捌くことが大切
5・ラスト
最後は●だけ(表)とほぼ同じだが、油断禁物!気持ちを保てばフルコンはもう目の前!最後まで頑張ろう!!
簡単に攻略したけど、これが出るまで表譜面で「でたらめ+あべこべ」で鍛えるのもいいが、裏は全くの別物なのでそこは理解してほしい
傾向を覚えるにはいいが、表で慣れると痛い目にあう。
今現在ACで裏がない理由! 分かると思うが、カンストの苦労が大きな理由 ACで簡単に裏が収録されちゃうと価値が下がる
CSでの苦労を考えるとそういうことになる。カンストまで120時間だぞ!!聖剣伝説3だったら2人分クリア出来る時間に相当するんだぞ
ACで収録される時期は不明だが、来年春ぐらいでいいと思う。それかドンチャレらしく、1ヶ月で「迅風丸(表)」みんなで999999999回プレイするドン(CSの1000倍)次回のアップデートで解禁とか・・1人で普段の10倍頑張っているんだから、みんなだったらそれくらいしてもらわないとこの裏譜面の価値が分からないと思う。AC勢には簡単に出来ないことを理解してほしいと思う。本当のことをいうとACで出てほしくないという気持ちもある。それだけこの裏譜面の価値が大きすぎるからである。
とりあえずWiiUば~じょんはこれでクリアという形になってホッとしている。何回も言っているが、999999発は脅威の数字なので
決して甘く見ないでください!少なくとも100時間以上は絶対にやらないといけない。頑張れ!!
それじゃバイバイ・・・
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前回の記事でカンストの裏話をしたと思うけど、今回はその延長線上にある曲
迅風丸(裏)の攻略をしていこうかな?と思っている
以前やった記憶があるが、それは情報室時代 今は違うので改めてやっていきます
カンストのご褒美にしてはすばらしい譜面に仕上がっているこの曲!カンストいう長い戦いのBGMに相応しいとも言っても過言ではない
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ちなみですが、知っての通りボクは「ばいそくドンだ~」なのでもちろんこの曲もばいそくでプレイしています。
BPM150 ☆9 659コンボ
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1・第1ゴーゴー
見た目はたいしたことないが、少しでも間違えるとリズムを崩してミスを連発してしまう
慌てずに落ち着いて捌くことが大切
2・Aメロ
特に問題ないが、Bメロに向けて気持ちを保つことが出来るといい
3・Bメロ
この曲最大のポイント+難所地帯
16分の複合が容赦なく襲ってくるが、見た目に騙されてはいけない!
大半は●●●●が基本であるが、チクチクいやらしいものもある(脳漿炸裂ガール(裏)のゴーゴータイムに近い)乗り越えるにはどれだけ16分長複合を経験しているかで決まるが最大の難所はやはり第2ゴーゴー前の複合地帯
練習曲(裏)を彷彿されるあのいやらしい長複合がフルコンの壁となっている。あれを出来ると一気にフルコンが出来る可能性がグッと上がる
出来ないとクリア止まりで終了する
4・第2ゴーゴータイム
日ごろの経験があると簡単に突破できる。ある意味ウイニングランに近いサビでもあるが、☆9だから舐めてはいけない
経験を積んでも1つでも間違えるとウイニングランの意味がない 慌てずに落ち着いて捌くことが大切
5・ラスト
最後は●だけ(表)とほぼ同じだが、油断禁物!気持ちを保てばフルコンはもう目の前!最後まで頑張ろう!!
簡単に攻略したけど、これが出るまで表譜面で「でたらめ+あべこべ」で鍛えるのもいいが、裏は全くの別物なのでそこは理解してほしい
傾向を覚えるにはいいが、表で慣れると痛い目にあう。
今現在ACで裏がない理由! 分かると思うが、カンストの苦労が大きな理由 ACで簡単に裏が収録されちゃうと価値が下がる
CSでの苦労を考えるとそういうことになる。カンストまで120時間だぞ!!聖剣伝説3だったら2人分クリア出来る時間に相当するんだぞ
ACで収録される時期は不明だが、来年春ぐらいでいいと思う。それかドンチャレらしく、1ヶ月で「迅風丸(表)」みんなで999999999回プレイするドン(CSの1000倍)次回のアップデートで解禁とか・・1人で普段の10倍頑張っているんだから、みんなだったらそれくらいしてもらわないとこの裏譜面の価値が分からないと思う。AC勢には簡単に出来ないことを理解してほしいと思う。本当のことをいうとACで出てほしくないという気持ちもある。それだけこの裏譜面の価値が大きすぎるからである。
とりあえずWiiUば~じょんはこれでクリアという形になってホッとしている。何回も言っているが、999999発は脅威の数字なので
決して甘く見ないでください!少なくとも100時間以上は絶対にやらないといけない。頑張れ!!
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