みなさん・・おはようございますなのだ!
涙の最終回を迎えた太鼓の達人情報室・・みんな見てくれたか?ボク自身書いている時涙が出た。
いくらリニューアルするっていっても2年間の思い出というのはとても大事なことだ!
まあ、そんなことで、リニューアルをしたのだからタイトルを発表するのだ(トップを見れば分かる)
2年間続いた太鼓の達人情報室改め今回からはこうなったのだ↓
「零の太鼓@キラキラッ☆ストリート」
覚え方は「零太」か「キラキラストリート」かな?!
なんか気持ちが悪いタイトルになったけど、ちゃんとした理由があるんだよ・・よく聞け!
ボクの好きなナムコオリジナル曲「零の夜想曲」と好きなキャラ「ランカ」の決めセリフを足して足して組み立てた
究極のタイトルに仕上げたつもりなのだ! でもちゃんと「太鼓」は入れた!(2年間の思い出)
テーマソングはもちろん「零の夜想曲」だよ 「ライオン」でもいいけど・・・♪生き残りたいな~
【太鼓の達人WiiU】零の夜想曲(裏)【オート動画】
ここでいろんな注意点を話すね!
リニューアルしているのでしゃべり方を大幅に変更しているんだ。理由は「フレンドリー」
堅苦しい太鼓の達人情報室時代から一新したいからこのしゃべり方になった
コメント投稿にもお願いがあるんだ!
「フレンドリー」な気持ちを高めるため、「敬語」を使って投稿しちゃダメ!それじゃフレンドリーじゃないもん
敬語を使ったら怒るよ!!
まあ、そんな感じでブログ3周年突入SPを始めていくよ!
1001回目は「太鼓カウンターの罠」について話すね!
家庭用の太鼓の達人には「太鼓カウンター」が搭載されている・・っていうのは知っているよね?
すべての家庭用に搭載しているかって言われると違うんだな~
正確にいうと、2008年発売の「太鼓の達人DS2」から搭載されているんだ
その前の作品にはない PS時代は当然ないんだ
この太鼓カウンター 稼ぐことで曲が増えたり、カンストで裏譜面が解禁するという特典付き
家庭用を知っている人ならだれもがやる事なんだけど・・ここに罠が潜んでいるんだ
ボクの体験も合わせて話すね!
WiiUばーじょんはカンスト999999発なんだけど、さすがに厳しいのである
実際99999発も厳しいけど、ここまでやるのは当然のこと・・・
演奏回数とほぼ並行しているので「セーブ」が非常に大切(重要だから覚えてね)
1回1回セーブ画面を見る時間はもったないと思っているけど、それを怠ると・・・
裏技みたいのはこのゲームには全く存在しないんだ。地道に稼ぐのが普通
ボクみたいな奴が考えるのは「ある程度稼いで最後でセーブする」←この考えが甘かった
普通は1回ごとに成績画面を見て、セーブする この時間を省くため
成績画面を見ずに次の曲・又は同じ曲をやってセーブする 1時間ぐらいやって「増えたな」と思ってセーブしてしたら
「全く増えてないじゃん」ガ~ン・・・ あの時はさすがに落ち込んだよ(決定版時代)
この事件以来、セーブは必ずしているんだ だけど、今作だと500000発行って浮かれて、全く進んでいないし
成績画面をほとんど見ないという悪い癖が再発しているんだ!ダメなことだと分かっているんだけどね・・
演奏回数もそうだったけど、なかなか300に届かない時代もあったんだ!だって・・多すぎだもん。
最後だけど、このブログの目的を言ってなかったので教えるね!
「楽しく・面白く・みんな笑顔になってほしい」という願いを込めたブログになるつもりなんだ!
辛い事件等が起きている日本だけど、このブログを見て、少しでも笑ってほしい 楽しい気持ちになってほしい
この2つを基本にして太鼓の達人情報室時代にやってきた実績を積み重ね、さらにパワーアップ!
管理人は「やじぶろ」で変わらないんだけど、さらに楽しいブログ作りを頑張るので、応援等宜しくね!!!
それじゃバイバイ・・・
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涙の最終回を迎えた太鼓の達人情報室・・みんな見てくれたか?ボク自身書いている時涙が出た。
いくらリニューアルするっていっても2年間の思い出というのはとても大事なことだ!
まあ、そんなことで、リニューアルをしたのだからタイトルを発表するのだ(トップを見れば分かる)
2年間続いた太鼓の達人情報室改め今回からはこうなったのだ↓
「零の太鼓@キラキラッ☆ストリート」
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なんか気持ちが悪いタイトルになったけど、ちゃんとした理由があるんだよ・・よく聞け!
ボクの好きなナムコオリジナル曲「零の夜想曲」と好きなキャラ「ランカ」の決めセリフを足して足して組み立てた
究極のタイトルに仕上げたつもりなのだ! でもちゃんと「太鼓」は入れた!(2年間の思い出)
テーマソングはもちろん「零の夜想曲」だよ 「ライオン」でもいいけど・・・♪生き残りたいな~
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リニューアルしているのでしゃべり方を大幅に変更しているんだ。理由は「フレンドリー」
堅苦しい太鼓の達人情報室時代から一新したいからこのしゃべり方になった
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「フレンドリー」な気持ちを高めるため、「敬語」を使って投稿しちゃダメ!それじゃフレンドリーじゃないもん
敬語を使ったら怒るよ!!
まあ、そんな感じでブログ3周年突入SPを始めていくよ!
1001回目は「太鼓カウンターの罠」について話すね!
家庭用の太鼓の達人には「太鼓カウンター」が搭載されている・・っていうのは知っているよね?
すべての家庭用に搭載しているかって言われると違うんだな~
正確にいうと、2008年発売の「太鼓の達人DS2」から搭載されているんだ
その前の作品にはない PS時代は当然ないんだ
この太鼓カウンター 稼ぐことで曲が増えたり、カンストで裏譜面が解禁するという特典付き
家庭用を知っている人ならだれもがやる事なんだけど・・ここに罠が潜んでいるんだ
ボクの体験も合わせて話すね!
WiiUばーじょんはカンスト999999発なんだけど、さすがに厳しいのである
実際99999発も厳しいけど、ここまでやるのは当然のこと・・・
演奏回数とほぼ並行しているので「セーブ」が非常に大切(重要だから覚えてね)
1回1回セーブ画面を見る時間はもったないと思っているけど、それを怠ると・・・
裏技みたいのはこのゲームには全く存在しないんだ。地道に稼ぐのが普通
ボクみたいな奴が考えるのは「ある程度稼いで最後でセーブする」←この考えが甘かった
普通は1回ごとに成績画面を見て、セーブする この時間を省くため
成績画面を見ずに次の曲・又は同じ曲をやってセーブする 1時間ぐらいやって「増えたな」と思ってセーブしてしたら
「全く増えてないじゃん」ガ~ン・・・ あの時はさすがに落ち込んだよ(決定版時代)
この事件以来、セーブは必ずしているんだ だけど、今作だと500000発行って浮かれて、全く進んでいないし
成績画面をほとんど見ないという悪い癖が再発しているんだ!ダメなことだと分かっているんだけどね・・
演奏回数もそうだったけど、なかなか300に届かない時代もあったんだ!だって・・多すぎだもん。
最後だけど、このブログの目的を言ってなかったので教えるね!
「楽しく・面白く・みんな笑顔になってほしい」という願いを込めたブログになるつもりなんだ!
辛い事件等が起きている日本だけど、このブログを見て、少しでも笑ってほしい 楽しい気持ちになってほしい
この2つを基本にして太鼓の達人情報室時代にやってきた実績を積み重ね、さらにパワーアップ!
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