物を運ぶといえば、貨物列車、貨物自動車(トラック)、ライトバン・・・バイク便もありますね。
バイク便は、宅配から、郵便物まで幅が広いですね。
日本郵便🏣の配達職員は、普通では実用バイクが一般的です。
離島への配達は、バイクごとフェリーに乗船して行われます。
以前、何処かのフォトコンテストで、フェリー待ちのバイクと、配達職員の風景を撮った、入選作品を、今でも脳裏に焼き付いています。
そんな配達業務も、街中では一方通行やら、通行禁止道路もあって、自転車部隊が多いです(昔はバイクでなく、殆ど赤い自転車でしたね)。
特に名古屋市中心部となると、郵便量も多いので、電動アシスト自転車(二輪車)となりますが、更に電動アシスト三輪自転車です!
横幅は軽自動車ほどあって、とても大きいです!
たくさん手紙✉️書類等が運べますね!
皆さん、何時も当たり前のように、郵便物を受け取っていますが、春夏秋冬、寒暑や風雨等に関わらず、一定時間に配達してくださる郵便職員に、感謝しましょう✨
仕事で楽な仕事はあまりありませんが、世の中は色々な大変なお仕事の人のお蔭で、成り立っていますね🎵
ありがとう! 感謝ですね❤️
バイク便は、宅配から、郵便物まで幅が広いですね。
日本郵便🏣の配達職員は、普通では実用バイクが一般的です。
離島への配達は、バイクごとフェリーに乗船して行われます。
以前、何処かのフォトコンテストで、フェリー待ちのバイクと、配達職員の風景を撮った、入選作品を、今でも脳裏に焼き付いています。
そんな配達業務も、街中では一方通行やら、通行禁止道路もあって、自転車部隊が多いです(昔はバイクでなく、殆ど赤い自転車でしたね)。
特に名古屋市中心部となると、郵便量も多いので、電動アシスト自転車(二輪車)となりますが、更に電動アシスト三輪自転車です!
横幅は軽自動車ほどあって、とても大きいです!
たくさん手紙✉️書類等が運べますね!
皆さん、何時も当たり前のように、郵便物を受け取っていますが、春夏秋冬、寒暑や風雨等に関わらず、一定時間に配達してくださる郵便職員に、感謝しましょう✨
仕事で楽な仕事はあまりありませんが、世の中は色々な大変なお仕事の人のお蔭で、成り立っていますね🎵
ありがとう! 感謝ですね❤️