バイクは免許取得後、1年間は二人乗り禁止なんだ。
俺にはその意図が分からなかった。
しかし、1年経過してバイクってとても難しいってこと少し解ってきた。
乗る姿勢ひとつで、極端に疲労度合いが違う。
コーナーリングも安定するには10年必要かもしれない。
そのほか、雨天の運転方法や、寒暖の時期の服装・・・。
レーサーでなくても、とても深く極めることは一生無理かもしれない。
ちょっと気を抜くと、ヒヤッとする危険が無数にあるんだ。
命かかっていることだから、本気で運転しないとな。
バイクの運転って、力は使わないけど、常時安定を保つために、体力は使う、だから筋トレは必要だ。
俺のスタイルは危険運転はしない、立ちごけも許さない、事故を起こさない、もらい事故も回避する。
だから、ソロでしか走らない、気持ちが散漫になると危ないからだ。
その代り、プロテクター、パットや、ガードは付けない、あくまでタイトなロックスタイルを最重視する。

俺にはその意図が分からなかった。
しかし、1年経過してバイクってとても難しいってこと少し解ってきた。
乗る姿勢ひとつで、極端に疲労度合いが違う。
コーナーリングも安定するには10年必要かもしれない。
そのほか、雨天の運転方法や、寒暖の時期の服装・・・。
レーサーでなくても、とても深く極めることは一生無理かもしれない。
ちょっと気を抜くと、ヒヤッとする危険が無数にあるんだ。
命かかっていることだから、本気で運転しないとな。
バイクの運転って、力は使わないけど、常時安定を保つために、体力は使う、だから筋トレは必要だ。
俺のスタイルは危険運転はしない、立ちごけも許さない、事故を起こさない、もらい事故も回避する。
だから、ソロでしか走らない、気持ちが散漫になると危ないからだ。
その代り、プロテクター、パットや、ガードは付けない、あくまでタイトなロックスタイルを最重視する。
