子どもたちが通うそろばん教室で先生をしていて、なっちゃんとおb内年の子がいて仲良くさせてもらっている
N先生は元トリマーという職歴の持ち主。
出張でちょろのトリミングにきてくれました。
我が家にきた時から『二枚耳』と勝手に思い込まれていたちょろ。
これ↑実は毛玉だとのこと。
皮膚を切らないように探りながら丁寧にカットしてもらいました。
アフターのちょろ。
先生に抱っこしてもらって
N先生は元トリマーという職歴の持ち主。
出張でちょろのトリミングにきてくれました。
我が家にきた時から『二枚耳』と勝手に思い込まれていたちょろ。
これ↑実は毛玉だとのこと。
皮膚を切らないように探りながら丁寧にカットしてもらいました。
アフターのちょろ。
先生に抱っこしてもらって
先週予告されていましたが、今日は何の準備もできておらず。。。
ぶっつけ本番でしゅーへーのお誕生日企画に。
でも、しゅーへーは15までのカウントupと曜日のカウントを。
てっぺーは新しいところが歌える』ように練習できていて。
主人も密かに練習をしていたギターの演奏をお披露目
しかも、偶然歌いたかった曲が被ったゆうり君とコラボ。
私はてっぺーと見つけた空耳を。
お誕生日メガネでご満悦のしゅーへー。
本人は何のプレッシャーも感じてはいなかったけど
それなりにお勤めできてホッ😌としました
ぶっつけ本番でしゅーへーのお誕生日企画に。
でも、しゅーへーは15までのカウントupと曜日のカウントを。
てっぺーは新しいところが歌える』ように練習できていて。
主人も密かに練習をしていたギターの演奏をお披露目
しかも、偶然歌いたかった曲が被ったゆうり君とコラボ。
私はてっぺーと見つけた空耳を。
お誕生日メガネでご満悦のしゅーへー。
本人は何のプレッシャーも感じてはいなかったけど
それなりにお勤めできてホッ😌としました
3年生になって初めての授業参観がありました。
授業内容は、担任のイケメン熱血М先生による学活。
テーマは『我が社の未来を担う人材を確保せよ!』です。
社長はバカンスに出かけており、その間に生徒たちが新採用の人材の採用を書類選考する役で
5人のうち3人を採用する設定。
まず、1人ずつが個人で書類上で選考。
グループで意見を出して最終選考。
採用理由を各グループで発表。
書類でいかに自己PRできるか?
自己PRは何をポイントにし、どんな言葉(単語)を使うと好印象か?等
生徒の発表内容からポイントを導き出しながら
入試の際に書く願書を書く最終目標へ向かう・・・。
なっちゃんの話で想像していた熱血イケメン先生らしい面白い授業でした。
追記:夏休みの宿題のポスターは、廊下に掲示してもらっていました
授業内容は、担任のイケメン熱血М先生による学活。
テーマは『我が社の未来を担う人材を確保せよ!』です。
社長はバカンスに出かけており、その間に生徒たちが新採用の人材の採用を書類選考する役で
5人のうち3人を採用する設定。
まず、1人ずつが個人で書類上で選考。
グループで意見を出して最終選考。
採用理由を各グループで発表。
書類でいかに自己PRできるか?
自己PRは何をポイントにし、どんな言葉(単語)を使うと好印象か?等
生徒の発表内容からポイントを導き出しながら
入試の際に書く願書を書く最終目標へ向かう・・・。
なっちゃんの話で想像していた熱血イケメン先生らしい面白い授業でした。
追記:夏休みの宿題のポスターは、廊下に掲示してもらっていました
今日のメインはハンバーグ。
ハンバーグといえば、
てっぺー&こーへー。
今日もいい仕事してくれました!
ハンバーグといえば、
てっぺー&こーへー。
今日もいい仕事してくれました!
今日、保育所で曜日を教えてもらったようで。
「月・火・水・木」
ココ↑までは順調
「6.7・8・9・・・」
「?????」
何か違和感を感じているしゅーへー。
でも、何回うたっても?!木の続きは
「6.7・8・9・・・」になってしまってました
「月・火・水・木」
ココ↑までは順調
「6.7・8・9・・・」
「?????」
何か違和感を感じているしゅーへー。
でも、何回うたっても?!木の続きは
「6.7・8・9・・・」になってしまってました