メールはコミュニケーションツールの一つであり、使い分けが重要。
特に、クレーム型の処理には失礼ですね。
最近、緊急度が高く相手の感情や反応が知りたい場面でも、
「メールしておきました」
という人がいます。
「ごら! 今すぐ電話しろっ!」
よくあることです。
・若い人によくあるのですが、何でもメールを使おうとします。
・逆に中年以上では、メールで十分な事を電話してくる人もいます。
・困った奴もいます。メールで連絡し、すぐに、「メール送ったんだけど見た?今日の飲み会6時からね」・・・ 6時から飲みの連絡><
・やたらスカイプしてくる人もいます。意味のないチャット・・・
チャットを3箇所同時に別話題になるとパニクります。
・手書きの手紙も味があります。(飲み屋の女将からではありません)
・知人のオタクは、毎晩MMOゲームにログインしリアルな友達とバーチャルな街角でチャットしています。(理解不能)
メールが一般化したときに、ものすごく便利な道具でしたが、人間が持つコミュニケーションツールは使い分けが重要です。