そー言えば。
奥様が乗ってる『Polo』
昨年無事に1回目の車検でした。
とゆーことは現在で4年目。
たまたまチラシが入っていて・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
グレードの違いはあるにせよ、
入門用のモデルなら209.8万円。
この辺りになると・・・・・、
国産と単純に価格帯も互角です‼
オプション付ければ?
色々な単価UPになるけれど。。。
お手頃な価格帯でドイツ車が買えてしまうって、
凄い事です‼
欧州では典型的な主流になりつつある、
ダウンサイジング(排気量を下げて実用的なパワーを上げる)
な、なんと新型の『Golf POLO』は、
排気量が1000㏄です。
今だって1200㏄ですっげ~~~~小さいって感動したけど。
でも実査に乗れば全く不満が無い‼
国産車で言えば・・・・・・・・・・・、
日産車のマーチや、
トヨタ車のヴィッツなのです。
早く言えば「小さい車」なのです‼
それと同じかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
でもそこは先進の欧州車‼
たった「1000㏄」で7速DSG(7速ギア)
国産車で言うと・・・・・・・・・・・・・、
有り得ない設計。
だった排気量が1000㏄ですよ?
例えば。
国産車の軽自動車。
単純に言えば169万円です。
先進の欧州車(超・安全設計)が209.8万円。
国産者の軽自動車が169万円。
乗り出し諸費用や(オプション等も含めて
毎年の税金(維持費)の差は当然「差」が出ますが、、、
が‼
この内容の差で、
特に欧州車はボディー剛性(車体強度)が凄いレベルです。
身を守る安全代金みたいな捉え方でも、
良いと思う‼
その差「40万円」
その差で外車が乗れること、
(これだけの内容が装備されている車はアメ車には存在皆無)
っと。
独り言を話してしまった‼
興味ない人には退屈させてしまってごめんっ
by おやじボクサー
追伸
どうしても自動車関連が長かったので、、、、、
ついつい公私混同で。。。
だからVWが良いでしょう?とは言いません、
国産車では普通あり得ない故障を、、、、、、、
(僕は)たったの新車半年間で、
致命的な(恐ろしい不具合)路上トラブル3回味わってますので。
奥様のPOLOは1回だけなんですが・・・・・・・・・・・・・・・。
でも。
好きなんです。