VW 『UP』やっと走行距離300k経過~っ @ おやじボクサー
その日から大して走っていません、
その上、
表示切り替えボタンを押してしまって・・・・・・・・・・・・・・・、
何が何だか状態。
↑昨日一旦会社から帰宅時(午後18:35) #その後着替えてボクシングへ~
辛うじてわかるのは、
現在のガソリンタンクで「後何キロ走行可能か?」
残630Kと表示されています。
これは平均の燃費(カタログ値で22k/Ⅼ)から算出されたものなので、
今後の走行状態に依ってはかなり不透明です。
っと言うか、
そんな燃費が出るほど平坦に走っていませんからね~
混雑時間帯等(朝の出社時間帯)では、
燃費AVGなんて「10K」未満になるし。
夜間ジムの帰りでほとんど信号のない道を走っていると、
「18K」になったり。開きが大きいです。
前回満タンで計算した時は、
「13K(AVG)」だったので(ほぼ通勤用途でした
今回は多分?プライベートでもっと距離走りたいと思ってます。
県外くらい行ければ?
燃費も良い数字が出るんだろうね~
後は平坦地が多いか?
updownが多いか?でかなり燃費の開きでそうです。
願わくば贅沢は言わないので、
平均で15K以上走ってくれれば嬉しいです‼
もちそれ以上なら大歓迎ですが(;^ω^)
#元々カタログの数値は期待していないのです。
それなら最初からハイブリット車選んでいるしね~
by おやじボクサー
追伸
徐々にこの車の本質。
わかってきた部分が嬉しい誤算で発生してます。
足回りが秀逸で‼
おおよそ国産車の1000㏄ではありえないホールド感。
すっごいガッチリ感です。スポーツ車みたいな喰い付き感。
それだけ堅いってことなんでしょうから、
普通の国産車の発想では、
こんな硬さは皆無です。
エンジンは別として、
車を走らせて「面白い」部類ですね‼
基本ンジンは非力だけど、
足回りがこんなにホールド感があるとは驚きです。
あ、
またまた独り言でした。