二日間続けての公開学習見てきました。
授業参観と同じように、授業を見る事が出来るんだけど
参加は自由、欠席でも全部見てもどちらでもokとの事なので
両日行って来ました。
で…
息子の授業態度ですが…
びっくりする位悪い…
幼稚園ではもう少しメリハリがあったんだけど
小学校では調子ノリノリぶっこいちゃっててまぁびっくり
うしろからはたいてやりたい衝動を必死に堪えていましたが
今までこんだけ腹が立った事ないよね…って位
本当に情けないやらで最後は涙出そうだったわ
どんな状態だったかっていうと
〇言われた教科書のページを開いていない(相当先のページを勝手に読んでる)
〇教科書をぺらぺらめくって落書き
〇先生にため口
〇友達とこそこそだけどちゃらけてる
〇椅子にしっかり腰かけてない
ざっと軽く挙げてこれね




一学期は多少おちゃらけが出ても先生が注意したらすぐ大丈夫だったんだけど
二学期に入ってからはタカが外れた模様。。。
やんちゃな子が何人かいるので便乗して悪乗りしてる事もありそう。
本人は面白い事を言ってクラスのみんなを笑わせているつもりかもだけど
完全に授業の邪魔でホントに情けない状態だったわ
お友達に手を出したりとかそんなんは無いし
先生の顔を見て調子に乗ってる感じなので
本人もある程度悪い事とはわかってるけど
ノリでやっちゃってるんだよね。
もう…どうやって修正したらいいのか…
怒りにまかせて怒るだけじゃ伝わらないし
とにかく気持ち落ち着けて話したつもりだけど(そんでもかなり怒り爆発してしまった
)
言ったこと伝わったなら良いけどね。
授業参観と同じように、授業を見る事が出来るんだけど
参加は自由、欠席でも全部見てもどちらでもokとの事なので
両日行って来ました。
で…
息子の授業態度ですが…
びっくりする位悪い…
幼稚園ではもう少しメリハリがあったんだけど
小学校では調子ノリノリぶっこいちゃっててまぁびっくり

うしろからはたいてやりたい衝動を必死に堪えていましたが
今までこんだけ腹が立った事ないよね…って位
本当に情けないやらで最後は涙出そうだったわ

どんな状態だったかっていうと
〇言われた教科書のページを開いていない(相当先のページを勝手に読んでる)
〇教科書をぺらぺらめくって落書き
〇先生にため口
〇友達とこそこそだけどちゃらけてる
〇椅子にしっかり腰かけてない
ざっと軽く挙げてこれね





一学期は多少おちゃらけが出ても先生が注意したらすぐ大丈夫だったんだけど
二学期に入ってからはタカが外れた模様。。。
やんちゃな子が何人かいるので便乗して悪乗りしてる事もありそう。
本人は面白い事を言ってクラスのみんなを笑わせているつもりかもだけど
完全に授業の邪魔でホントに情けない状態だったわ

お友達に手を出したりとかそんなんは無いし
先生の顔を見て調子に乗ってる感じなので
本人もある程度悪い事とはわかってるけど
ノリでやっちゃってるんだよね。
もう…どうやって修正したらいいのか…
怒りにまかせて怒るだけじゃ伝わらないし
とにかく気持ち落ち着けて話したつもりだけど(そんでもかなり怒り爆発してしまった

言ったこと伝わったなら良いけどね。