こちらが動画です。
'雨出演'セウカン広告映像公開…'華麗な照明で覆ったパフォーマンス'
'1日1度胸'ミーム(meme)この公式の広告映像化された。 歌手のピ(チョン・ジフン)が出演した農心'セウカン'広告映像が正式公開されたのだ。
農心は、1日の公式ユーチューブチャンネルを通じて'華麗な照明が私をかばうと、~誰でも楽しみです。、農心(ノンシム)セウカンb'というタイトルで、該当広告映像を掲載した。
公開されたセウカン広告映像で雨はスーパーマーケットの棚に置かれたセウカンを拾い上げ、お菓子を一口切り取って聞いた後、華やかな照明にくるまれて想像の中の'度胸'パフォーマンスを披露した。
雨はさらに、'度胸'歌特有のスウェク(Swag、ヒップホップ音楽の中でのスタイル)と独特なパフォーマンスを披露しており、'華麗な照明が私を包み込む'という歌詞部分の雰囲気は絶頂に達している。
以来雨は想像から目覚め、セウカンCFソングを歌いながら店を脱したが、"計算して行け"はスーパーマーケット社長の指摘を受けてポケットを引っかきれる。
一方、'度胸'は雨が過ぎた2017年に発表したアルバムタイトル曲で、発表当時、大衆的な反応を果たせなかった。 以降、曲と関連して短所を指摘する書き込みが溢れて、こうした行為がミーム(インターネット上で集団的に真似をして流行する行動化され、歌がスポットライトを浴びた。 雨は最近、バラエティ番組で"1日3度胸は基本だ"、"華やかな照明は、絶対に放棄できない"、曲に対する批判を大まかに受け入れたことがある。
農心は、先月4日、雨を、セウカンの広告モデルに抜擢した。 以後、農心(ノンシム)は"オンライン上で拡散されたミームと現象が実際の購買へと続いた"、"一ヶ月間(5/24~6/23)製品の売上げが前年比30%成長した"と発表している。
tvXベクジョンモ記者phanta@xportsnews.com/写真=農心(ノンシム)ユーチューブチャンネル映像キャプチャー
報道資料・記事情報提供tvX@xportsnews.com