こんばんわ。
オフロードバギーラジコンのブログなのに、
バギーから離れていくようなタイトルに、、、
でもバギーからの換装方法だしいざとなったら
戻せるしOKですよね?
と、自分に同意を求めながらやってしまいました。
経緯。。。
わかりきっていた事ではありますが、
バギーでそのままサーキットを走って
壁等にクラッシュすると、サスアーム等に
モロにダメージが入ります。そもそも私の腕も悪い。
そういうものだ、覚悟の上、と思っていましたが
如何せん私の環境では舗装路で自由に出来る所の方が
身近で、ついつい舗装路に行ってしまいます。
そして、先日のオリジナルシャーシのクラッシュ。。。
そうしたら「ツーリングってやっぱ丈夫なのか?」
という興味が湧いてきました。
だがしかし、もう一台購入するのは場所も無いし
家族の冷たい目線がさらにマイナス温度へ下ること
待ったなしなのでどうしたものかと考えていたら
しばらく放置したままのプラズマエッヂ、TT-02Bが
あるので、もしかして新品買うより安く組めるのでは?
と思い立ってやってみました。
ちなみにボディはアウディクアトロです。ランチアと
悩みましたが、ランチアは使用している人たくさんなので
捻れた私はアウディにしました。やっぱりオフロードとか
ラリーが好きなので、ラリー系ボディは外せませんでした。
箱から出すとなんかハチロクにも見えますね。
私だけでしょうか?
で、見出し画像がボディの完成状態ですが、
手持ちのスプレー缶使ったので、本来の
ホワイトではなく、水色です。
なんやかんやでボディだけで1週間かかりました。
何気にRCのポリカボディを最初から製作するのは
初めてな事に気づきました。
プラズマエッヂは組み立て済みでしたし、
ホリデーバギーやグラスホッパーはプラボディでしたので。。。
今回はとにかくシール貼りが一番大変でした。
全部自分で切り出すんですね。疲れました。
次回はボディ以外の購入したパーツを紹介します。
それではまた。
オフロードバギーラジコンのブログなのに、
バギーから離れていくようなタイトルに、、、
でもバギーからの換装方法だしいざとなったら
戻せるしOKですよね?
と、自分に同意を求めながらやってしまいました。
経緯。。。
わかりきっていた事ではありますが、
バギーでそのままサーキットを走って
壁等にクラッシュすると、サスアーム等に
モロにダメージが入ります。そもそも私の腕も悪い。
そういうものだ、覚悟の上、と思っていましたが
如何せん私の環境では舗装路で自由に出来る所の方が
身近で、ついつい舗装路に行ってしまいます。
そして、先日のオリジナルシャーシのクラッシュ。。。
そうしたら「ツーリングってやっぱ丈夫なのか?」
という興味が湧いてきました。
だがしかし、もう一台購入するのは場所も無いし
家族の冷たい目線がさらにマイナス温度へ下ること
待ったなしなのでどうしたものかと考えていたら
しばらく放置したままのプラズマエッヂ、TT-02Bが
あるので、もしかして新品買うより安く組めるのでは?
と思い立ってやってみました。
ちなみにボディはアウディクアトロです。ランチアと
悩みましたが、ランチアは使用している人たくさんなので
捻れた私はアウディにしました。やっぱりオフロードとか
ラリーが好きなので、ラリー系ボディは外せませんでした。
箱から出すとなんかハチロクにも見えますね。
私だけでしょうか?
で、見出し画像がボディの完成状態ですが、
手持ちのスプレー缶使ったので、本来の
ホワイトではなく、水色です。
なんやかんやでボディだけで1週間かかりました。
何気にRCのポリカボディを最初から製作するのは
初めてな事に気づきました。
プラズマエッヂは組み立て済みでしたし、
ホリデーバギーやグラスホッパーはプラボディでしたので。。。
今回はとにかくシール貼りが一番大変でした。
全部自分で切り出すんですね。疲れました。
次回はボディ以外の購入したパーツを紹介します。
それではまた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます