先日、府道61号へ行きました。
地図も見ずに向かって、「だいたいあの辺りかな~」て感じで取りあえず、旧R26を南下し熊取まで来ました。
r62とそんな離れてないと適当な予想をしたのでした。
R170からr61へ入れる事は憶えていたので、R170をひたすら走りました。
途中、割と最近出来た道の駅へ寄りました。
ここで奇跡が、
ボーイスカウトをやってる子と偶然出会いました。
この前日もハイキングがあって会ったのに……。
西宮に住んでる知り合いと同じタイミングに、堺の田舎にある道の駅で休憩し、出会うとは……。
そして、道の駅で地図を見てみると、予想外に熊取~r61まで離れてる事に気付きました。
しかし、府道61号堺かつらぎ線は直ぐそこに迫ってるて事にも気付きました。
そして、道の駅から直ぐのR170沿いのコスモ石油の所から、いよいよr61へ、
そういえば、この前取り付けたヘッドライトバルブは純正より明らかに暗い、けど、白っぽくてカッコイイです。
ところで、府道61号堺かつらぎ線ですが、コスモ石油からちょっと行った所で、泉州山脈お得意のダートになったため断念しました。
KLX125があれば楽しそうですが、HORNETでは危険かもしれないので、引き返す事を決意しました。
その後はr62等でいつものツーリングコースを回って帰りました。
後でツーリングマップルを見ると、しっかり「ダートあり」と書いてました。
ダートな区間がどのくらい続いてるかはよくわかりませんが、いずれ原付二種でオフ車のセカンドバイクを購入したらリベンジを果たしたいと思います。
今日は水曜どうでしょうの原付西日本横断を見ました。
これを見ると、昔カブでツーリングしてた事を思い出します。
出来るだけクルマの邪魔にならなそうなルートを選び、R43は40キロ制限ですが、カブで大阪まで走れるのかよく分からないので、R2を利用してました。
燃料計がシート下に在るので、燃料が不安な時はいちいち降りてシートを上げて確認してました。
給油の際も、最高4Lしか入らないので、セルフじゃないスタンドでは申し訳ない感じでした。
これも今となってはイイ思い出です。
セカンドバイクにカブってのもありかな。さすがに50ccは無いですが……。
110ccのカブなら、R43のオービスが無くなり(怪しいクラウンやステージアはウロウロしてますが……)やたら皆スピードを出す区間も余裕やと思います。
まぁ買う金が無いです。