27年前購入で今も使っているSTERLINGzippoが壊れた。
ヒンジピンが抜け落ちるようになった。
サイトを見ると皆さんも経験があるらしく無償リペアありとのこと。
早速、郵送して待つこと一か月半、帰ってきた。
出来栄えはお見事としか言えない。27年前購入時の感動は忘れてしまったが、この仕事、拵えに感動した。
インサイドユニットを新しくしてくれていたのもあるが、私が使っていた旧ユニットの汚れたフェルトパッドが交換されていただけでなくレーヨンも交換、新しいフリントまで収まって同封されていたのには驚いた。
ここまでしてくれるとは。
大袈裟だと笑ってください。でもこういうのは本当に感動する。修理を担当してくれた方の一つの仕事、動作かもしれないが私にとっては感動ものです。
zippo信奉者がたくさんいる理由が分かる気がする。
購入は平成5年ころだと思っていたら刻印が1993でその年だった。
職場のタイルでへこませたり、出張先で地面に落とした時のキズもそのまま残っている。
タバコやめても時々オイル注ぎ込んで炎の具合見るのかもしれない。
いつになるのかその予定は無い。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます