こんにちは。
本日、初めておゆまるでのパーツ複製にチャレンジしました。
おゆまるは相当便利なものですよね。
ほとんど縮まないし、固まると硬くなるし。
で、そのおゆまるの型にレジン液を流し込むのですが・・・、
固まらないのです。
まあ、曇りですししょうがないのでしょうか。
明日の朝にもう一度日光に当ててみます。
さて、今回も青春18切符での旅~九州編~の続きをやっていきます。
前回は富田駅まででしたね。
青春18切符での旅~九州編~ ムーンライトながらに乗る
青春18切符での旅~九州編~ 京都駅での撮影
青春18切符での旅~九州編~ 鳥取駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 浜田駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 下関駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 長崎駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 折尾駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 宇部新川駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 新山口駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 広駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 倉敷駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 万富駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 京橋駅での撮影
青春18切符での旅~九州編~ 富田駅まで
今回はいよいよ最終回です。
前回、富田駅から列車に乗り、四日市駅まで戻って来ました。
途中、四日市到着映像はこちらです。
動画にも写っていますが、そこには原色のDD51がおりました。
ん?、JR西日本のやつがやって来たのか?
はたまた、JR東日本のやつがやってきたのか・・・。
そうではありません。
JR貨物で唯一原色で活躍中の853号機です。
いやあ~、こんなところで800番台で原色の853号機を見れるとは・・・。
最高です。
さて、この列車は約10分後に発車することがわかったので、近くの踏切へ向かいます。
そして、
ごごごごご、とディーゼルの音を響かせて853号機が発車してきました。
いや~、少し塗装が痛々しいですが切り抜き文字のナンバーがかっこいいですねえ~。
もちろん最後尾も。
関東でこのような黒タキが連なる様子は見られませんからねえ~。
三脚が無いので撮り方が雑ですが、動画も撮りました。
さて、この後名古屋行き快速に乗って名古屋に向かいました。
途中、富田駅では先ほどのセメントタキも動画で撮影しておきました。
そして名古屋で少し買い物をしてから、東海道線で乗り継いで帰宅しました。
眠かったので、途中の画像はありません・・・。
さて、これにて青春18切符での旅~九州編~は終了です!!!
長くなりましたが最後まで見てくださった皆さん、ありがとうございました。
少しですが、もうひとつ夏休みで撮影してきたものがありますので、後日そちらもアップしようと思います。
☆おまけ☆
ホントはおまけ程度のものではないんですが、1095Fを町田で撮影することができましたので載せておきます。
今回の改造で中間車化されたサハ1295(元クハ1256)です。
さて、注目の中間車化改造部です。
ここだけ下地の色が違ったり、窓の形が違うので異彩を放っています。
屋根上にはアンテナ台座も残っています。
新宿より先頭車クハ1095(元クハ1056)です。
種車からの名残で、前面ナンバー付近がへこんでいます。
こうやって編成写真をとっても中間車化改造部は目立っていますね。
では。