この踏切は、製版会社を辞めて転職活動していた時に、一時期だけ在籍した鉄道工事(軌道)の会社で携わった物件である。
人車が通る踏板付近の枕木を更換する内容の工事だったが、何しろ、初の夜勤で終列車から初列車まで線路を全閉しての短時間の立て込んだ作業だったから、正直のところ、時系列でどの順番で作業が行われたのか覚えていない。
短期間で事故を起こして辞めた為、武蔵野線の常磐線との連絡線付近での除草作業と、常磐線(緩行)北小金駅でマルタイ跡(後?)作業をした事しか覚えておらず、マルタイ跡作業をすると、錆びた金属粉が舞い上がるせいか、鼻糞が赤茶色になった事が印象に残っている。
この後、信通の鉄道工事会社に数ヶ月程勤務して、大学在籍当時と比べて格段に体力が衰えている事を思い知らされた私は、鉄道業界に転職するのを諦めた。
全景 北側
全景 南側
踏切注意柵
非常ボタン
岩沼方
日暮里方
人車が通る踏板付近の枕木を更換する内容の工事だったが、何しろ、初の夜勤で終列車から初列車まで線路を全閉しての短時間の立て込んだ作業だったから、正直のところ、時系列でどの順番で作業が行われたのか覚えていない。
短期間で事故を起こして辞めた為、武蔵野線の常磐線との連絡線付近での除草作業と、常磐線(緩行)北小金駅でマルタイ跡(後?)作業をした事しか覚えておらず、マルタイ跡作業をすると、錆びた金属粉が舞い上がるせいか、鼻糞が赤茶色になった事が印象に残っている。
この後、信通の鉄道工事会社に数ヶ月程勤務して、大学在籍当時と比べて格段に体力が衰えている事を思い知らされた私は、鉄道業界に転職するのを諦めた。
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