札幌から見えた知人が、線路の移設に伴い廃止となった東急東横線の渋谷・代官山間を歩きたいとの事だったので、渋谷に移動した。
数年前まで世田谷区の現場に原付で出かける際に、いつも列車を見上げていたはずなのに、列車が来なくなったというのが信じられない。
山手線とかを跨いでいた橋梁に使われていたワーレントラスだが、このまま解体されてしまうのだろうか…?
※土木学会鋼構造委員会歴史的鋼橋調査小委員会による歴史的鋼橋集覧によれば、山手線跨線線路橋という名称であるらしい。
代官山から再び渋谷に戻り、神奈川県の知人と合流して、お好み焼その他を食べながら久しぶりに酒を飲んだ。
私は翌日ダウンしていたが、札幌の知人は神奈川の知人と東神奈川駅付近の鉄道跡地その他をぶらぶらして満喫したようであった。
数年前まで世田谷区の現場に原付で出かける際に、いつも列車を見上げていたはずなのに、列車が来なくなったというのが信じられない。
山手線とかを跨いでいた橋梁に使われていたワーレントラスだが、このまま解体されてしまうのだろうか…?
※土木学会鋼構造委員会歴史的鋼橋調査小委員会による歴史的鋼橋集覧によれば、山手線跨線線路橋という名称であるらしい。
代官山から再び渋谷に戻り、神奈川県の知人と合流して、お好み焼その他を食べながら久しぶりに酒を飲んだ。
私は翌日ダウンしていたが、札幌の知人は神奈川の知人と東神奈川駅付近の鉄道跡地その他をぶらぶらして満喫したようであった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます