Aaron's STUDIO

BCL、特定小電力、合法CB、ネイチャーフォトなど

CB125T生存報告

2010-08-19 23:40:48 | Car&Bike
今日、8/19はバイクの日なんだそうです。
とうことで、CB125Tの生存報告をしておきます。

1年以上乗っていなかったのですが
バッテリを新品に交換したところ
何事もなかったようにエンジンがかかります。

全く何事も無かった...というわけにはいかず
地面にシミがあるようにキャブからガソリンが漏れちゃいました。
が、こういうのはドライバの柄の部分で軽く叩くと直ります。
((注)叩く場合は自己責任で)

久々に乗ってみて感じたのは、
同じ排気量のスクーター(マジェ)よりも足つき性が良いこと。
これは意外でした。
折角なので少しずつ使っていこうかと思ってます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AD162)
2010-08-20 01:23:39
おお~、深みのあるいい青ですね~^^
CB125T、好きなバイクです。

8月19日はバイクの日なんですか♪
2月19日は武道具の日なのと同じですね~
返信する
Unknown (ふじさわFJ1200)
2010-08-20 21:18:02
125ccのツインは珍しいですね。
最近、2種原付も見直されてきてますのでホンダさん、このエンジン使ってニューモデルだしてくれませんかね?(^^)
返信する
青いCB125T (SR911)
2010-08-21 00:26:51
AD162さん;
国内向けCB125Tに青の設定があるのですが
こちらは更に濃い青の逆輸入CB125Tらしいです。
四輪と二輪スクーターばかりで
こちらは放置してましたので
少しずつ整備しつつ乗っていこうと思っています。

2/19には、ぜひ武道具の紹介をお願いします。
返信する
125ツイン (SR911)
2010-08-21 00:40:17
ふじさわFJ1200さん:

はい、ちょっと珍しい125パラツインです。
似たようなので、CD125Tなんてのもありました。
このエンジンは12000rpmまで回る高回転型なので
加速騒音規制をクリアできなさそうです。

日本の原付二種は元気ないので
昔のを大切に乗るか、
アジアのヤマハやスズキに頼るしかなさそうですね。
返信する
Unknown (あたご10)
2010-08-22 00:27:31
こんばんは。すっかり、ご無沙汰しています。
本日、横田へ行って来ました。
で、事前のお声がけするのを忘れてしましました。

今年は、夜勤仕事から帰って来て、午後4時ころに入門しました。
意外に空いてました。

バイクの話ですが、昔、CB125JXっていう、初期型?の単気筒に乗ってましたよ。
燃費もよく、いい走りをしてくれました。

すみません、またタイミングが合いましたら
よろしくお願いいたします。
返信する
横田、、、CB125JX (SR911)
2010-08-22 21:59:21
あたご10さん:

おひさしぶりです。
CB125JXも良いですね。
当方も昔乗っていましたよ。

仕事あとの横田基地、お疲れさまです。
今年は都合により行けませんでした。
機会があれば宜しくです。

返信する
Unknown (トウキョウEH101)
2010-09-20 21:44:30
こんにちは。先日は立川航空祭アイボールありがとうございました。

特小持って行けばよかったですね。後悔・・・

また夜間運用企んでますので、聞こえてましたら宜しくお願いします。
返信する
アイボール (SR911)
2010-09-20 23:53:42
とうきょうEH101さん:
先日はありがとうございました。
あそこでお会いできるとは
思っていませんでした。
夜間運用も楽しみにしています。
では。
返信する

コメントを投稿