今日、8/19はバイクの日なんだそうです。
とうことで、CB125Tの生存報告をしておきます。
1年以上乗っていなかったのですが
バッテリを新品に交換したところ
何事もなかったようにエンジンがかかります。
全く何事も無かった...というわけにはいかず
地面にシミがあるようにキャブからガソリンが漏れちゃいました。
が、こういうのはドライバの柄の部分で軽く叩くと直ります。
((注)叩く場合は自己責任で)
久々に乗ってみて感じたのは、
同じ排気量のスクーター(マジェ)よりも足つき性が良いこと。
これは意外でした。
折角なので少しずつ使っていこうかと思ってます。
とうことで、CB125Tの生存報告をしておきます。
1年以上乗っていなかったのですが
バッテリを新品に交換したところ
何事もなかったようにエンジンがかかります。
全く何事も無かった...というわけにはいかず
地面にシミがあるようにキャブからガソリンが漏れちゃいました。
が、こういうのはドライバの柄の部分で軽く叩くと直ります。
((注)叩く場合は自己責任で)
久々に乗ってみて感じたのは、
同じ排気量のスクーター(マジェ)よりも足つき性が良いこと。
これは意外でした。
折角なので少しずつ使っていこうかと思ってます。
CB125T、好きなバイクです。
8月19日はバイクの日なんですか♪
2月19日は武道具の日なのと同じですね~
最近、2種原付も見直されてきてますのでホンダさん、このエンジン使ってニューモデルだしてくれませんかね?(^^)
国内向けCB125Tに青の設定があるのですが
こちらは更に濃い青の逆輸入CB125Tらしいです。
四輪と二輪スクーターばかりで
こちらは放置してましたので
少しずつ整備しつつ乗っていこうと思っています。
2/19には、ぜひ武道具の紹介をお願いします。
はい、ちょっと珍しい125パラツインです。
似たようなので、CD125Tなんてのもありました。
このエンジンは12000rpmまで回る高回転型なので
加速騒音規制をクリアできなさそうです。
日本の原付二種は元気ないので
昔のを大切に乗るか、
アジアのヤマハやスズキに頼るしかなさそうですね。
本日、横田へ行って来ました。
で、事前のお声がけするのを忘れてしましました。
今年は、夜勤仕事から帰って来て、午後4時ころに入門しました。
意外に空いてました。
バイクの話ですが、昔、CB125JXっていう、初期型?の単気筒に乗ってましたよ。
燃費もよく、いい走りをしてくれました。
すみません、またタイミングが合いましたら
よろしくお願いいたします。
おひさしぶりです。
CB125JXも良いですね。
当方も昔乗っていましたよ。
仕事あとの横田基地、お疲れさまです。
今年は都合により行けませんでした。
機会があれば宜しくです。
特小持って行けばよかったですね。後悔・・・
また夜間運用企んでますので、聞こえてましたら宜しくお願いします。
先日はありがとうございました。
あそこでお会いできるとは
思っていませんでした。
夜間運用も楽しみにしています。
では。