リストマーケティングの3つのポイント。
1,集客
2,教育
3,販売
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1,集客
ターゲットをしぼり、見込み客のリスト(メールアドレス)を集める。
集客の媒体:ブログ、ツイッター、ランデイングページ、ステップメール等
見込み客に「有益な情報を無料提供しますので、メールアドレスを登録してくださいね」
というふうにして、ノウハウやサンプルを提供する代わりに、アドレスをゲットします。
売り込みにならないようにレポート型にする。
例えば
『ネットワークビジネスで成功する7つのノウハウ』
2.教育(信頼)
集めたリストに
価値ある情報を提供することで、信頼関係を構築していきます。
教育媒体:ステップメール、メルマガ、手動メール、スカイプ、DM等
悩み、問題の解決策や幸せになる方法を、教えてあげる。
サービスや商品の素晴らしさ、ネットワークビジネスの良いところを伝える。
3.販売(商品やサービス)
リストに商品やサービスのベネフィット(利用価値)を伝える。
販売、リピーターになっていただき、ビジネスに参加していただく。
今すぐ客より、そのうち客を大事にする。
今すぐ欲しい客は、少ないので、継続的な信頼関係を築くことが大切です。
遊びに行って、仕事をする〇〇ビジネス・・・
1,集客
2,教育
3,販売
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1,集客
ターゲットをしぼり、見込み客のリスト(メールアドレス)を集める。
集客の媒体:ブログ、ツイッター、ランデイングページ、ステップメール等
見込み客に「有益な情報を無料提供しますので、メールアドレスを登録してくださいね」
というふうにして、ノウハウやサンプルを提供する代わりに、アドレスをゲットします。
売り込みにならないようにレポート型にする。
例えば
『ネットワークビジネスで成功する7つのノウハウ』
2.教育(信頼)
集めたリストに
価値ある情報を提供することで、信頼関係を構築していきます。
教育媒体:ステップメール、メルマガ、手動メール、スカイプ、DM等
悩み、問題の解決策や幸せになる方法を、教えてあげる。
サービスや商品の素晴らしさ、ネットワークビジネスの良いところを伝える。
3.販売(商品やサービス)
リストに商品やサービスのベネフィット(利用価値)を伝える。
販売、リピーターになっていただき、ビジネスに参加していただく。
今すぐ客より、そのうち客を大事にする。
今すぐ欲しい客は、少ないので、継続的な信頼関係を築くことが大切です。
遊びに行って、仕事をする〇〇ビジネス・・・