メルマガは、発行されていますか。
きょうは、メルマガのメール基本形について、復習を含めてお伝えさせていただきます。
ご参考になれば、幸いです。
1.タイトル
タイトル命、タイトルが最重要。
ここがダサいと、メールの内容を見てくれません。
2.メルマガの内容
読書にとって有益な情報、もっと先を知りたい、という内容にする。
3.キャッチコピー(ホームページへ誘導する)
思わずクリックしてしまうキャッチコピーを考える。
数字を入れたり、相手のベネフィットを示す。
4.編集後記
私生活のことや、感慨などを書く。
「きょうは、ディズニーランドでわくわく、楽しんできました」
5.発信者情報を記載する。
屋号・氏名・住所・電話番号・メールアドレス等。
6.将来の夢や理念などを語る。
会社などにも理念があるように、個人にもあって良いのです。
例えば、『あなたの健康生活をサポートする』
『目標は、100人の組織を作ることです。』
7.解除のボタンを必ず設置する。
法律上解除ボタンを付けなくてはなりません。
きょうは、メルマガのメール基本形について、復習を含めてお伝えさせていただきます。
ご参考になれば、幸いです。
1.タイトル
タイトル命、タイトルが最重要。
ここがダサいと、メールの内容を見てくれません。
2.メルマガの内容
読書にとって有益な情報、もっと先を知りたい、という内容にする。
3.キャッチコピー(ホームページへ誘導する)
思わずクリックしてしまうキャッチコピーを考える。
数字を入れたり、相手のベネフィットを示す。
4.編集後記
私生活のことや、感慨などを書く。
「きょうは、ディズニーランドでわくわく、楽しんできました」
5.発信者情報を記載する。
屋号・氏名・住所・電話番号・メールアドレス等。
6.将来の夢や理念などを語る。
会社などにも理念があるように、個人にもあって良いのです。
例えば、『あなたの健康生活をサポートする』
『目標は、100人の組織を作ることです。』
7.解除のボタンを必ず設置する。
法律上解除ボタンを付けなくてはなりません。