ネットマーケティングの基本は、
まず集客ということを考えます。
次に、教育です。
信頼関係を築くということですね。
そして、サービスや商品を販売する。
さらにリピーターになっていただくことです。
まず、第一段階の集客について言えば、お客様は、何かの調べものをするためには検索エンジンを使います。
または、何か悩んでいることを解決したくて、ネットで検索するのかもしれません。
その場合、ネットでは4つの基本集客ラインがあります。
1.目的を持って無料のものを見る
例えば、グーグルなどの検索エンジン、無料メルマガ、TwitterやSNSなど
2.目的もなしに偶然無料のものを見る
例えば、ネットサーフィンやyoutube、facebook広告など
3.目的を持って有料のものを見る
例えば、有料メルマガ広告、テキスト広告、バナー広告など
4.目的もなしに、偶然に有料広告を見る
例えば、トラフィックエクスチェンジ、提携
お客様から、あなたのホームページ(ランディングページ)を見てもらうためには、上記の4つの集客ラインを把握して、
どの集客方法がネットワークで成功するために、最も効果があるのかを少額の広告費を使って、検証してみてはいかがでしょうか。
もちろん、無料のものを使ってみるのも良いかもしれませんが、効果は少ないと思われます。
第二段階としては、教育(信頼関係)をするということですね。
例えば、youtubeでわからいことを検索して、分かりやすく説明されたりすると、その人を信頼して感謝の気持ちさえ抱きます。
また、メルマガやline@に登録して、何回も教育されると信頼関係が生まれ、成約につながる可能性が高くなります。
第三段階としては、成約ということです。
集客して、教育されて信頼関係ができて納得すれば、成約・販売ということになります。
そして、製品やサービスに満足してくれれば、リピーターになってくれるかもしません。
このリピーターになっていただくことが最大の目標と言って良いでしょう。
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第三段階としては、成約ということです。
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