アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

花房氏から短刀をもらっていた証拠 中身は売ったんだろう 

2015-06-03 16:52:25 | 刀と剣道


花房氏から短刀をもらっていた証拠 中身は売ったんだろう 



うちにはてんこもりの刀と、美術品と金 あったんだ。




相馬市及び南相馬市の歴史はうちから金を借りて借りて借りまくって借用書を勝手に廃棄し、相馬一族の宣伝をし、ことごとくうちの先祖たちの事を踏みつけもみ消したあげく、野馬追い語って、うちのものを一切無視した恩知らずの借金踏み倒し人間たちだから。







拝領(ハイリョウ)とは - コトバンク
kotobank.jp/word/拝領-599491 - キャッシュ
デジタル大辞泉 - 拝領の用語解説 - [名](スル)目上の人から物をいただくこと。「主君 から名刀を―する」
辞書別に見る:大辞林 第三版




花房氏(はなぶさうじ/し)は、日本の氏族(武家)。

出自[編集]

上野義弁の子花房職通を祖とする清和源氏足利氏の一族であったと伝えられているが、裏付けは少なく不明な点が多い。少なくとも16世紀初頭には美作国に土着していたと考えられる。

戦国時代[編集]

花房正幸や花房職秀らの活躍で知られる。備前宇喜多氏の部将として活躍した。しかし職秀は宇喜多秀家の代の内紛によって出奔し、関ヶ原の戦いでは東軍に付いた。そして宇喜多氏滅亡後に備前で8,000石を領した。正幸は関ヶ原の戦い後に徳川家康の旗本となった。職秀の血統は、のちに関東郡代・花房職補らを輩出している。

参考[編集]

•『岡山県史』岡山県、1991年
•『津山市史』




宝暦 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/宝暦 - キャッシュ
宝暦(ほうれき、ほうりゃく、正字では寶曆)は、日本の元号の一つ。寛延の後、明和の前 。1751年から1763年までの期間を指す。この時代の天皇は桃園天皇、後桜町天皇。 江戸幕府将軍は徳川家重、徳川家治。
改元-宝暦期におきた出来事-死去-西暦との対照表

明治天皇之御尊像

2015-06-03 16:05:05 | 皇室問題


過去ダウンロードしてフォルダに落としてた画像が

開けなくなってるヤツがあったので

おかしいな・・・とも思っていたが




コイツら メールファイルから落としたはずの

画像をアップロードの一覧に出ないようにしてた




と書いたら




直しやがった!




その画像は こちら↓




もう 過去のようにヤフー一本にしない




コイツらの犯罪な いちいち報告を別なとこで書くから




コイツらに逃げ道はもうないから







高さ18・6メートル 水深は約15メートル 河川高さより船のほうが高い

2015-06-03 01:36:23 | 日記

そうすると横倒しになってないならば生きてる可能性は高い 3.6メートルの差がある。

3.6メートルの空間が活かせてれば、あとは酸素で繋ぎ 脱出口を開いて引っ張り出す。

横倒しになってなければ。

横倒しだと水深15メートルに対して船が11メートルだから 4メートル分 水に浸かってしまう。

いま写真見たらさ・・・ひっくりかえってるな。

はたしてその船底に人いるか?? バラスト部分なんじゃねーの??

水深いくらか潜って船体の下のほうにいかないと人はいないんじゃ・・・・。

あと、河川の水が濁っててよく見えないでしょ??

中に生きてる人がいるんならば、鋼板なのかFRPなのか、叩いてみて、音振動を伝え

それがかえってくるかを確かめたほうがいいと思う。

それには、船の鋼板に水中で使える 振動計測器みたいなもの ないかな・・・。

光を当てても、相手から光はかえってこないと思うんだよな 相手が鏡でも持ってない

限りは。

そうすると伝達方法は音だけだ。

あとは水中で使えるサーモ 温度感知器みたいなのがあれば。

色で人がわかれば、そこの近くを開口できるのにな。

わからずに下手に開口するとそっからドバドバ水が入るから、救出できなきゃ開けてもさ

船に水入って重くなるし、人が生きてたら酸素なくなるんだよな。

そして、その水深だと、日本の巨大サルベージは座礁してしまうな・・・下手すると。

座礁というか、川底に船底がついて進まなくなるっつーか・・・。

まぁ あたしサルベージ屋じゃないから詳しくわからんけど。

そういうわけで進展あるかどうか

あたしは休ませてもらう。

 


中国、沈没した船の中から声・・ 事故現場の画像怖すぎ [転載禁止]©2ch.net [412015402]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/06/02(火) 20:45:01.10 ID:UvJibh2K0● ?2BP(2000)

中国国営新華社通信によると、中国湖北省荊州市の長江で1日夜、乗員乗客458人を乗せた大型客船「東方之星」が転覆した。

2日午後7時までに14人が救出されたほか、5人の死亡が確認された。悪天候の中の救助活動は難航が続いており、残る400人以上の安否は確認されていない。

客船は重慶市の国有企業「重慶東方輪船公司」が運航しており、浙江省南京市から重慶市に向かうツアーの途中だった。
1994年建造の船体は全長76・5メートル、幅11メートル、高さ18・6メートルの大きさで、4層の客室を備えている。 事故当時の現場の水深は約15メートルで、船体が川底についているとみられ、船底が水面から出た状態となっている。

中国中央テレビによると、船内から助けを求める人の声や物音が聞こえているといい、乗客が取り残されている模様だ。
警察部隊など3000人以上が捜索に当たっている。ダイバーが船内に入るなどして救助活動を行っており、女性(65)が助け出された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00050171-yom-int
水面から出てる船底
http://i4.mirror.co.uk/incoming/article5805790.ece/ALTERNATES/s1227b/Chinese-ferry.jpg
http://i1.mirror.co.uk/incoming/article5806132.ece/ALTERNATES/400x/Yangtze-River-ferry.jpg
http://i1.mirror.co.uk/incoming/article5806130.ece/ALTERNATES/s1227b/Yangtze-River-ferry.jpg
http://i4.mirror.co.uk/incoming/article5805794.ece/ALTERNATES/s1227b/Chinese-ferry.jpg

中国でサルベージ持ってるのか??

2015-06-03 00:53:57 | 災害

長江転覆:「まだ生きているぞ」ハンマー音に船底から応答 - 毎日新聞
mainichi.jp/select/news/20150603k0000m040114000c.html
9時間前 - ... 日 23時19分). 水中から乗客を救い出し川面に露出した船底に助け上げる潜水士ら =湖北省で2015年6月2日、AP ... 救助隊員らは切断機で船底を切ったり、潜水隊員 が船内に入ったりするなどして救出活動を続けた。 2日午後1時ごろ ...


これ日本のサルベージなんだけども↓

深田サルベージ建設 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/深田サルベージ建設 - キャッシュ
深田サルベージ建設
深田サルベージ建設(ふかだサルベージけんせつ)は、大阪市港区に本社を置く、総合 海事業者。 ... 武蔵(主巻定格荷重3,700トン吊); 富士(主巻定格荷重3,000トン吊); 駿河(主巻定格荷重2,200トン吊); 金剛(主巻定格荷重2...
社歴-脚注-関連項目-外部リンク

2200トン吊り

旅客船「東方之星」(2200トン)

ただし、水没してるってことは、総重量よりも重いから厳しいだろうな・・・。

ちゃうちゃう 武蔵が3700トン吊り 富士が3000トン吊り 駿河が2200トン吊りだから

富士か 武蔵クラスだったらいける

ただし、仕事があいてるのか あとは要請こないとダメだろうし あとは準備と移動時間など

ただし、引き揚げするにも、まだ人が取り残されてる状態で引き揚げてだいじょうぶなのか

ってことになるから、先に内部の人を出せる工程が必要。



船あげるのは工程のひとつだろうけど、今は人命救出が先だろ??

ぎりぎり生きてるか 死んでるか

生きてる線にかけたいならば、船内に酸素入れてやんないとダメだぞ

船底を溶接できって、そっから酸素パイプを差込み、下に酸素入れるとかってできんの??



あと必要なのは、見取図。水圧でドアが開かないとか水圧で空間密閉されてるとか

そういう状況下で、あとは転倒してるから倒れるものは落ちてるだろうし、そういうとこに人が挟まってるのかどうか。

人が集まってそうなとこで出入り口になりそうなとこを開けられないのか どうか。


あと船の操縦士と運営会社に乗客数は聞いたんだろうけど、他に積載貨物がどういうものあったのかリストにしてまとめないと。過積載になってたかどうか。あとバラストいじってないかどうか。

あと、船内の通路や仕切りが幸と出るか不幸と出るか 見取図で状況想定できないもんか??

742 :名無しさん@1周年:2015/06/03(水) 00:52:38.70 ID:
いくら竜巻に巻き込まれたとはいえ、
全長76.5メートル、船幅11メートル、排水量2200トンの船が
たった1~2分で横転するものなのか?
だいたいそんな大きな竜巻が発生するくらいなら
普段から少しは名が知られていてもイイと思うが



696 :名無しさん@1周年:2015/06/03(水) 00:12:26.54 ID:
そもそも喫水線以下の浅い川船なのに甲板上に客室が4階もあるからな。
もともと不安定なところへ嵐で揺すられて転覆したんだろう。
安全基準とかの基本のところでふつうじゃないことをやっているのは鮮人共と同じ。


→確かに写真的なものを見た瞬間に 川にしては大きく作りすぎ 重量が2200トンあるならば
あの長江でも船の下はけっこう沈んでたんじゃないのか?? そうすると船底から川底までの
距離が短いから、座礁なんかしたらすぐ船が横転しちゃう。あの船の規格がデカすぎたなぁ~
とあたし個人は思うぞ。

もう少し小型だと転覆しても軽いでしょ 

大型客船だと水もドバドバ入っていくから 沈む時は。その分の水圧と水量 重さ考えると
開けたくても開けられないドアや天井なんていくらでもあると思うのな。

韓国MERSのとばっちりを受けた中国人患者、容体悪化か

2015-06-03 00:19:51 | 事件

韓国MERSのとばっちりを受けた中国人患者、容体悪化か    [転載禁止]©2ch.net [288887143]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/06/02(火) 23:05:33.74
ID:

2015年6月2日、新華社によると、広東省衛生・計画出産委員会は1日、中国初の中東呼吸症候群
(MERS)感染者は発熱とともに胸膜滲出液が増加し、容体は悪化しているが生命徴候(バイタルサイン)は安定していると発表した。
患者と密接に接触した67人を把握したものの、依然10人が把握できていない。

同省は引き続き密接接触者の捜索と隔離検査に全力をあげる。1日に新たに見つかった
密接接触者3人を含めると、現在までに全省内で把握できている密接接触者は67人に上り、
いずれも集中隔離検査を行った結果感染は確認されていない。
なお、広州市から香港までの永東直通バスに乗車していた乗客10人の情報が依然把握できていない。
(提供/人民網日本語版・翻訳/IM・編集/武藤)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000067-rcdc-cn