不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

サイコパス=侵食者

2015-06-18 22:03:52 | 宗教と犯罪

サイコパス=侵食者 アメリカでは25人に1人サイコパスがいる

日本では200人に1人サイコパスがいると言われている

つまりアメリカ志向ではもっとサイコパスが増えるというわけです。

そのサイコパスを減らす方法はサイコパスをきちんと処理することで。

キリスト教の信者率とサイコパス発生率は比例する。

それで昨日キリスト教のナゾをチョイスして出したわけだけも、

まさにカルトの中にサイコパスが育成されるという新事実をあげる。

そのカルトの代名詞が天皇教 創価学会の池田教 9条の会 出雲教 天理教 伊勢教

それにプロパガンダの地域

基本的にキリスト教はイエスが自分の罪をかぶってくれる だからイエスが許してくれる

という犯罪事後の責任転嫁が準備されています。

その証拠としてひとつあげると、開戦の合図は神のお告げ 

それを発したのがアメリカのブッシュ大統領

「私は神の使命に従っている 神は私に告げた ジョージ アフガニスタン侵攻してテロリストと戦いなさい イラクの恐怖政治を終わらせなさい」

「パレスチナ国家を建設しイスラエルの安全を確保しなさい 中東に平和をもたらしなさい」

ちなみにアメリカではキリスト教徒が莫大にいますが、サイコパス率は25人に1人

そして昨日も書いたキリスト教徒の過去のサイコパス事件

一番有名なのは゛魔女狩り゛

次に人体実験と 拷問機械の発展 そして放火

そして日本に落ちた原爆開発者はユダヤ人 

そのユダヤ人が信仰しているのが旧約聖書と新約聖書 新約聖書は予言が多い

ユダヤ教は旧約聖書を重んじている割合が高く、キリスト教は新約聖書を重んじてる割合が

高いという。

つまりキリスト教がユダヤ教の万人受け改定版という位置づけであるならば

日本でいう創価学会がキリスト教の万人受け改定版ということに近い

そして創価学会マニュアルに関係した人間が天理教に関与している疑いあり



あたし思うに、イスラム教と言われてるのはユダヤ教に近く、そのユダヤ教は規律が厳しいと

第三者が見ている意見があることから、イスラム教はテロリストだとマスコミが書いてるそれ

イスラム教=ユダヤ教 VS 改訂版キリスト教

という位置づけなのではないか??


では万人受けしやすいとされるキリスト教がなぜ拡大しないのか

いや 拡大しすぎて、かなりの日本人たちが嫌気さして限界値に達していると思ってる


結局 日本でキリスト教の信徒は在日朝鮮人か大学出身者か仕事のない人たちなんだよ。


ではなぜキリスト教を嫌うのか

責任転嫁論だから、自分が責任転嫁されたくない だから距離を置く というのが本音

だから大学関係者や公務員、在日の責任転嫁論を見るたびにキリスト教への憎悪が拡大する。


キリスト信者は、基本 キリストが自分の罪をかわりに償ってくれるとか、

キリストが許してくれるという基本概念なんです。


でも日本の秩序では、責任転嫁ではなく自分のことは自分でやろうっていうのが軸ですから、

責任転嫁論が出てくると、日本人はアレ???となるわけです。

ネットが普及してない時は、さらにこういう情報共有化ができなくて、

それぞれに苦しんでた日本人はたくさんいたわけです。


さらにあたしは書いてますけど、日本人は天皇教に洗脳され続けたんだよって文句

辻褄あってきますから。おばちゃんたちが定期的に買ってた週刊誌によって、集団拡散洗脳と

いう手口を使ってたんです 宮内庁と赤十字と皇室が。


あたしはいつか書きましたけど、救済や支援でお金を出す日本人っていうのは、

洗脳されて作り上げられた募金マシーンだったわけです。


あんまり出したって、また金がない また金がない ってえんえんに続くでしょ??

それが本当の救済なのかとなれば 多少の疑問だし、第一 日本人は子供作ってちゃんと日本

に住まないとダメさ・・・。

なんでやればできる やればできる 

と増えた地域に自分らが我慢して恵みを出さなきゃならんの??

日本人は、他国が考えてるより 人生設計を考えるほうですよ。

それゆえに、子供にひもじい思いはさせたくないから子供は一人でいいとか、経済面を考えて

家族設計した金の資金繰りしてんです。

それを、では私たち家族に恵んでくれと言われて、

「じゃあ これで少しでも生活費の足しにして」と善意を出すのが日本人ですけど。

家族増やしたいのなんて、日本人だって一緒じゃないか

なんで遠慮してんだよ

と言いたくなるわけだ。


そしたら、だって金大変だもの・・・とか自分の金が・・・とかなるけど

それは自分たちで工夫したり いろんな事を考えるべきが国であってさ。

子供の育成より、外国人の税制措置や労働者に頼るって 本当に軸がおかしい。

外国人ならば、使っていらなくなったらやめてもらうって考えたとして、

場合によってはイチャモンつけられて、それ以上の経費を捻出しなきゃならんだろう。


日本人の借金考えたら、

将来の子供らの負担を考えた場合に子供はいたほうが子供一人当たりの負担額も減るんだし。


外人に優遇措置とってるのが百済民なんだよ。

百済帰化人たちは、サイコパスとあたしは位置づけしているからね。


サイコパスに日本人は毎日狩られてきたんだ。


そのサイコパス自身は、自分をサイコパスとは認めないし、

日本人が自分らにとっての悪という位置づけのもとに、

自分ら帰化人が日本人だと世間にアピールしてきたわけだ。


しかし、本当の日本人のほうが帰化人に財を奪われ差別され嫌がらせされすべてを消され

ぶっ壊されしてきているわけで、これを帰化人と結託し奪った側は例え日本人であっても

あたしは死んでも許しませんから。


あとサイコパス百済帰化人と関わった人たちは、大和朝廷を嫌い、大和朝廷関係を潰し、

その大和の作った歴史に、自分たちの歴史を背乗りさせて、それを営業に利用し、

それで集金活動を始めるんでしょ。



だからあたしはさいさん書いてるとおり、あたしのやったことは百済帰化人の現在皇室と

一緒にしないでくださいと記しています。



あたしの家系では昔から昭和天皇は朝鮮人だと親戚一同知ってましたから。



サイコパスというは侵食者だと書いたのは、

健全細胞をガン細胞が壊して健全細胞を壊して食ってしまうという例えです。



あと そうそう サイコパスは自演しますんでね。気をつけてください。

ちゃんとアタマの中で自分が不利にならないように先の事は考えて動くんですよ。

つまり計算ができるんです。

その計算のうちに、「身障者に成りすます」っていう手口があります。

自分は障害もってるから適性な判断ができなかったと自演するんです それは責任逃れの時。

あとは基本プライド高いですから、絶対に自分を不利にしない相手を選んでとりつきます。

なぜかっつーと、責任転嫁しやすいからなんですね。

サイコパスは正論に弱い つまり正論を導き出す価値観がない 

転嫁思考で逃げグセあるから。

あとサイコパスに多いのは貴族思考 社会的下積みから逃げて生きてきた人間に多い。

そしてなぜか要領よく下積みから回避する口先だけは持ち合わせている。

そして、サイコパス自体は、とにかく人の輪に入りたがる。

そして、人の輪の空気がおかしくなって輪の空気を壊していることにイライラする。




それ 過去の数年に及ぶ2ちゃん書き込みの分析を自分がしてた結果ですから。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2年前に座礁の貨物船...中国人船主の所在不明、公費負担でやっと解体作業@青森

2015-06-18 21:20:45 | 時事
こういう事件 今後もあるから 裁判所はアタマに入れておかんとダメだ。

問題はどこの責任なのか 過失の持ち分はどういう配分なのか・・・。

これ カンボシア船籍ってある

そして船主は中国人

災害がありました それに関わる費用は保険があるんじゃないかと思うんだけど
この事件の場合 船主逃亡 ゴミはそのまま

カンボジア船籍だからオレ達は乗ってただけって言われる可能性もある
カンボジア船籍ということでカンボジアに問い合わせたら中国で管理していると言われる可能性がある

で被害を受けたのは第三者 金を出すのも第三者って仕組み おかしくないか??

運用管理責任ってもんが出てくると思うんだけど。

中国でもコレはダメだ。


17 :名無しさん@1周年:2015/06/17(水) 18:33:10.29 ID:
恩を仇で返すとかもうね

【社会】青森の座礁船、中国人船主が「撤去応じず」そのまま…乗組員を助けたのに「誠意無し、いい迷惑だ」と町は怒り[10/09]

19 :名無しさん@1周年:2015/06/17(水) 18:45:26.31 ID:
>>17
しかも青森はまったく関係ないという…

座礁したのは、カンボジア船籍の「AN(アン) FENG(ファ ン)8」(1996トン)。 3月1日夜、秋田県から北海道に向かう途中に、深浦町岩崎地区の 浜辺に乗り上げ、ベトナム人と中国人の乗組員12人が救助された。

青森はただ通り道で座礁されただけなのにこのザマですよ
ホント勘弁してほしい




【青森】2年前に座礁の貨物船...中国人船主の所在不明、公費負担でやっと解体作業 [15/06/16]©2ch.net

1 :ゆでたてのたまご ★ 転載ダメ©2ch.net:2015/06/17(水) 18:03:22.15 ID:???*

中国人船主の所在確認できず 座礁船撤去で公費負担3億円 青森県
【産経ニュース】 2015/6/16 18:23

青森県深浦町の海岸で座礁後、2年以上放置されているカンボジア船籍の貨物船について、県は16日、簡易代執行による撤去工事を始めた。本来、撤去する義務を負う中国人船主らの所在が確認できず、工事費の約3億円は公費負担となる。

貨物船は「AN FENG8」(アンファン8号、1996トン)で、平成25年3月に座礁した。
県は26年12月、所有者不明のまま海岸法に基づく撤去命令を出した。しかし期限までに所有者から連絡がなく、県が代わって撤去を決めた。27年度予算として3億円を計上。国の交付金1億円を活用し残りを県が負担する。県は費用を船主に請求する方針だが、回収の見通しは立っていない。

16日は、座礁後に老朽化などで二つに分かれた船体の船尾側で撤去に向けた解体工事を開始した。船首側も含め、8月中には海上からの撤去が終わる予定。

ソース: http://www.sankei.com/affairs/news/150616/afr1506160029-n1.html

関連ソース:
2年前に座礁し放置…貨物船、やっと解体作業
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150617-OYT1T50052.html
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20150617/20150617-OYT1I50011-L.jpg
<座礁貨物船>2年超放置ようやく撤去着手
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201506/20150617_23010.html

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

長江でまた転覆事故 2人乗り組み貨物船

2015-06-18 20:48:16 | 災害

【中国】長江でまた転覆事故 2人乗り組み貨物船©2ch.net

1 :〈(`・ω・`)〉Ψ ★ 転載ダメ©2ch.net:2015/06/18(木) 19:53:51.57 ID:???*
 中国江蘇省南京市を流れる長江で18日午前5時ごろ、同省泰州から安徽省合肥(ごうひ)に向かっていた貨物船(約300トン、乗組員2人)が転覆した。
新華社などが伝えた。6月1日には同じ長江上流の湖北省荊州市で大型客船「東方之星」(乗員乗客454人)が転覆し、442人が死亡する事故があったばかり。

事故現場は南京市中心部から北東へ約15キロ。地元テレビの映像では貨物船は船底を上にして完全に転覆。救助隊員が船底をたたくなどしているが、船内から反応はないという。【上海・林哲平】毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150619k0000m030027000c.html


なんでこういう事起きてんのか 調べてんのか??

https://www.google.co.jp/maps/place/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD+%E6%B1%9F%E8%98%87%E7%9C%81+%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%B8%82/@34.7036295,119.0233952,6z/data=!4m2!3m1!1s0x35b58c9b668dcd83:0x8ffbb60b79df1b06

船底が上になるってことは180度回転しんだけど、船底のバラストか??

座礁だけだったら乗り上げるだけだろうに

たぶん おかしく改造してんじゃないの?? 今 そう思ったんだけど。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立谷秀清家系の不義理も発見 証拠をとった

2015-06-18 16:09:40 | 日記

驚いたねぇ~ 立谷秀清 南朝に仕えてたくせに、相馬野馬追いを文化遺産で登録するって??

黒木氏が南朝サイドで地域的にはあちこちに築城してる有力者だったんだけど、立谷に南朝の匂いがまったくしない

あと子供でもわかるんだけど、北畠軍 南朝は 相馬軍 北朝のほうに潰されたんだけど、その北朝一族がうちの家系から9万両踏み倒しし、さらには

その後も野馬追いに出てる連中はうちに金を引っかけて倒産したり支払拒否してトンズラし、うちの悪口長々と語ってる連中なんですけども

あとその連中がうちサイドの中をごちゃごちゃにし、分解させたのも新しい悲劇なんですけど それうちの先祖たちはいつまでも北朝の嫌がらせ受けて

うちらの代にまで至ってますけど、まず金を返してからモノ申してください。あと太田神社の長持 3万両を三回も借りていき、その借用書をうちに来て

奪いそれを抹消したという相馬藩に、どこが武士道あるのか 正確に述べてください。

あと、立谷が南朝家臣だったのならばなおさらのこと、相馬一族に協力し、さらには歴史館まで建て、そこまで金を乱用し、そこに相馬藩の作った歴史を

展示し続けるんだよね。そのために公共工事増やして相馬藩の過大アピールのために活動する人間が南朝家臣だって??

心から申し上げると子孫末代まで根絶やしにしてやるから覚悟しろと提示しますよ。

あと相馬野馬追いに関しての経費集め よくもうちの家系に過去してきたな・・・と怒り

アンタ達は将門という人間の経歴を利用して売名商売にすぎない。そして借用書をかっぱらい、金借りたことは隠ぺい 

さらに市民の金でその金借りた立場を隠ぺい工作するための相馬藩はスゴイ資料館の建設

誰がそんなものに金払う??

だから311で城近辺の慰霊塔 ぶっ壊れたんだ それ お前らでつくり直したようだけど。




2004年12月26日


立谷家ル―ツ Vol.3

鈴木重原は元々義経に従って勲功あり、功績を上げていた。その後紀州に帰ろうとしたが、里人に尊ばれるに及びこの地宇田郡中野邑にとどまり、宇田郡の那主と称し数村を領し、熊野大社をまつり祭祀を怠らなかった。
 また、建武年中(1330年~)国司北畠顕家は特に熊野神社を尊信し大社として多くの神官、社僧をおいて中野地区は大繁栄していた。その後、乱世時代に成り下火になっていった。鈴木重原は中野左近亮の先祖にあたり立谷と名を改める。


2004年12月27日


立谷家ル―ツ Vol.4

立谷の名字の由来

紀州出身の鈴木重原(孫)の次男か三男が相馬の西方、熊野神社が有りました場所になる中野地区の場所の地名を取って中野と名字を名乗り、その後北畠顕家の家臣に成っていた、中野左近亮が北畠顕家の死亡の後に北畠家より離れて相馬の南方に当たる立谷に移り、立谷左近亮と名乗り、立谷家が生まれました。名字辞典に由りますと日本の立谷家の発祥の地は福島県相馬市立谷と成っております。全国の立谷の名字の先祖は相馬市立谷とされております。


2004年12月28日


立谷家ル―ツ Vol.5

立谷家先祖

立谷家は 伊達領内も地名中野に住み、(伊達郡内には 中野との地名は無く隣の中村村に有る、元弘~建武時代 1330~1338年には伊達領内、
1333年北畠顕家が陸奥の国統一を命じられ多賀城に入る1337年に顕家氏霊山に城を築き伊達郡を拠点とした。その後1338年顕家の死、~中村氏~相馬氏が領地争いに勝ち相馬領地に成る。


2004年12月29日


立谷家ル―ツ Vol.6

奥州の国司、北畠源中納言顕家氏幕下藤原姓、中野左近亮、伊達に百七十貫を拝領する。

建武年間(1333~1338年)

北畠属下

○ 小野日向・・・小野館

○ 黒木大膳亮正光・・・黒木館

○ 標葉四郎隆之・・・標葉郡請戸館


2004年12月30日


立谷家ル―ツ Vol.7

立谷左エ門胤谷安
上杉家臣 高畠城代
斉藤伊予守盛長の三女娶る その時上杉輝虎公より祝いの扇子を拝受する。
慶長5年関が原の戦いに徳川家徳の誘いに乗らず家徳怒り受け1万石に減らされ相馬藩の危機立谷宇多郡1円を失う。住まいは高平村



2004年12月31日


立谷家ル―ツ Vol.8

中野左近亮
宇多郡立谷の館に移り、立谷と号し立谷右近亮四氏は 相馬重胤の元に移る
(年代燐遠なる世系紛失其の他分からず)寛永の頃には無くなっていた 重之)



2005年01月01日


立谷家ル―ツ Vol.9

立谷十郎保朝・・南北朝時代(1350~1370年)立谷村に住んでいた。

立谷越後・・・立谷村に住む天文年中(1532~1554年)
       相馬讃岐守より宇多郡一円を拝領する 岩城との戦いで戦死
       (稲葉郷熊村国境で夜襲を受け)



2005年01月02日


立谷家ル―ツ Vol.10

立谷将藍胤実
相馬盛胤君(1549~1578)
御代家人は国公事によりお家換え 高平村へ移る

立谷左近亮
北畠顕家の家臣 中野右近亮(領百余貫拝領)
元弘・建武の頃宇多郡立谷村に移り住み、立谷と名を改める

立谷十郎保朝  
南北朝時代に(1350~1370年)立谷村に住む

立谷越後の子孫
天分年中(1532年~)相馬讃岐守顕胤公より宇多郡一円を拝領する



2005年01月03日


立谷家ル―ツ Vol.11

立谷将藍胤実

立谷左エ門胤安
寛永11年6月21日卒(1634年)

立谷庄兵衛種重
中村住立谷氏一統の祖
文禄元年宇多郡小野村に生まれる(1592年)奥州会津蒲生忠郷に仕える
佐竹氏の姫様をお嫁様にもらう 松島瑞願寺に落髪
寛文11年6月15日卒 法名 然室宗廓道空比丘 八十歳(1671)



2005年01月04日


立谷家ル―ツ Vol.12

立谷庄兵衛重之    
二代目庄兵衛 種重の長男 正徳4年9月14日卒 八十八歳
(1671) 法名 亨與玄利宗匠大徳法士

立谷平左エ門     種重の次男 平左エ門の祖



2005年01月05日


立谷家ル―ツ Vol.13

立谷十左エ門     
種重の三男 父庄兵エ衛種重の西屋敷と二百両穣受 別家(万治元年 1658年)法名 慈発軒証譽真乗元薫法士 宝永3年
4月2日 1706年76歳

立谷庄兵衛重家    
三代目立谷庄兵衛 享保2年6月22日卒 六十八歳
法名 一譽無三証達法士



2005年01月06日


立谷家ル―ツ Vol.14

大町立谷家      
屋号・・中村 大町立屋 佐竹氏家続、秋田将義隆也故に佐竹人と成る重信氏より中村市中宅地有りを間口 二十四.半間 奥行 十五間を譲与受 桂雲院様より御扶金為 商い基金を拝借し商売を始める、お利息、拝借金を江戸屋敷へ毎年返納致しました。
 商売を始めたのは寛永時代(1625年)頃と思います。
 元禄(1690年)頃には千石船十五~十七隻を有していた。商売として、北海道より塩魚 サケ、ニシン南部領より材木など相馬領より租米を江戸に運んだ原釜湊には 絹布、木綿、しお 陶器、乾魚入港していた。立谷でこれらの品を商いしていたかは不詳、江戸時代後半には吉田屋が鉄を原釜湊に陸揚げしていた。



2005年01月07日


立谷家ル―ツ Vol.15

 原釜は東廻航路の湊と名を高めていた。
 立屋の資産は五十万両とも六十万両ともいわれ現代(平成)に積算しました金額にして、三十~三十五百億位ともいわれております。江戸時代前、中期の金銭価値、物価高にすると?世人之人は立谷長者と言って
西の紀国屋文エ門・・材木商(江戸時代中期の享保六年(1721年の江戸の大火で材木を買占めて江戸に材木を高値で販売して一代にして大富豪に豪遊の末に財産を失ってしまい没落してしまいました。)     
東の立谷 立屋・・・材木商、廻船物問屋
と言われておりました。



2005年01月12日


立谷神社

鳥居の奥には小さな祠がある。この近辺の方だと思うが、非常に綺麗にしてくださっている。


立谷城址

立谷城址。今は草原となっている。近くに畑があったが、城址は畑になっていないようだった。鏃(やじり)なども出土することがあるとも聞いた。



2005年02月20日


立谷家と紀州の関わり

和歌山県と立谷家も深い関わりがあります。
和歌山県の熊野・高野山、三重県のお伊勢様の3社は藤原家などにより、
古代より信仰の中心でした。立谷庄兵衛種重は入道藤原を名乗っていました。
また、和歌山をルーツとする鈴木家と立谷家は深いつながりがあります。
現在、鈴木三郎重家の御子孫に当たる方々が、鈴木家の研究に注力されています。
徐々に鈴木家と立谷家の繋がりについても詳しくお話できるのではと考えています。


2005年07月18日


立谷家と祐天様

立谷家と祐天様
祐天和尚
江戸中期の浄土宗の僧、号は明蓮社顕譽、陸奥磐城の人。将軍徳川綱吉の信任を受け、
紫衣を授けられた、増上寺36世と成る、大僧正(1635~1718年)、
東京都目黒区に祐天寺が有ります、祐天和尚の伝説、に
三遊亭円朝(1839~1900年)の落語で有名「真景累ヶ淵」の怪談が有名です、
四谷怪談並んで知られている江戸の怪談話です、祐天和尚が其の怨霊を静めたと言われた、
怪談話、「死霊解脱物語聞書」元禄3年に出版されて、後、歌舞伎にも成った、
実話とされています、
祐天上人、今の福島県四ツ倉、上仁田、新妻小右門重政の子として生まれ名は三之助と
云う、生れながらにして異鈍なので、親戚である立谷家に商いを教えて下さいと
見習いとして入ったが使い物にならず、立谷家では江戸の芝、増上寺に小僧として
御願い申し上げたが昨日教えた事は今日には忘れていると言う有様でした、
増上寺では愛想をつかせてお引取りをくらいましたような状態でした、
仕方なく相馬・中村に帰る途中に千葉の成田山の御不動様に寄り籠もって二十一日
の断食をして願を懸け満願の日に夢を見て、それは口から剣を呑まされ口から
血を吐いていて倒れていたと言う夢だったそうです、不思議な事にそれからの三之助様は
人間が変ったように学職はすばらしく成、増上寺に戻り、修行して、宗祖、法然上人の
浄土宗の教えを極めて、江戸の大本山、芝増上寺の三十六世法主となり八十二歳で亡れ、
遺骨は目黒の祐天寺に葬られた、
 立谷家には衣に肉筆で南無阿弥蛇佛と書かれた衣、書、相馬の殿様と祐天和尚様と
立谷庄兵衛の御三人で会食した時のお箸が残されています、
明治時代は新妻薬屋を相馬の大町で開業していたようです



2005年10月30日


立谷サミットについて

立谷サミットの趣旨

江戸時代、立谷家のご先祖様は、廻船問屋を営んでいました。
立谷するが分業して、「材木」「米」「雑貨」「海産物」および
その他の物資を江戸時代初期から、立谷一族が結束して商いをしていました。
天明・天保の大飢饉・明治10年の宇田川大洪水で、立谷家の商いは
大きい打撃を受けてしまいました。
立谷家一族中には商いを廃業する家も出て、結束の固い立谷一族が、
残念ながら、バラバラになってしまいました。
今、江戸時代の立谷家の結束を再現したいと思い、
立谷家会を結集いたしました。

★立谷サミットですること・・・
1.ご先祖様の供養、ご先祖様のお墓参り
2.立谷の名字を持った方の親睦会
3.立谷家の歴史研究

★立谷サミット開催の履歴
平成4年に、立谷の子孫が5軒集まり、立谷での供養院(道空庵。今の慶徳寺)
にあるお墓の改修をきっかけに、毎年10月に相馬でお会いし、
親睦会を致しましょうということから始まりました。
(福島県内2軒、県外3軒)

★立谷サミットの経緯
①平成4年に相馬の興仁時(立谷家の菩醍寺)にて、
ご先祖様のご供養・法事を開催いたしまして、
出席者25人の参加をいただきました。
②平成5年から平成13年まで8人から10人にて立谷会を開催
③平成14年より、福島県内にお住まいの立谷様にご参加・ご協力
いただきまして、一段と盛大・華やかな立谷会ができました。
この年、平成14年より、「立谷会」が、「立谷サミット」に改名いたしました。
④平成16年にブログ「立谷ファミリー」を開設して、全国から立谷の
名字をお持ちの方に参加をいただきました。
平成17年の立谷サミット会・会員様は37人になります。

★「立谷サミット」開催日時・場所
①毎年、10月上旬から中旬の間に開かれます。
場所は相馬市の慶徳寺にて、ご先祖様のお墓参りから始まります。
その後場所を相馬市原釜「ホテル夕鶴」
にて、夕方5時半から9時まで。
立谷の親睦会で開催しています。
②「お泊り」「親睦会のみ参加」の、どちらでも構いません。
お泊の方は翌日の朝食後に解散いたします。


http://blog.livedoor.jp/tachiyafamily/

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

源頼朝の河内源氏コンプレックスと長きに渡る河内源氏系への嫌がらせはこの田代宮司の行いに直結する

2015-06-18 14:11:07 | 日記

相馬中村神社宮司の田代誠信
①出身は伊豆と鎌倉方面の系統で源頼朝の側近だった田代冠者信綱の子孫ということらしい
②田代冠者信綱と源頼朝は河内源氏の源義仲を討つ北朝側


5月11日、越中国礪波山の倶利伽羅峠の戦いで10万とも言われる平維盛率いる平氏の北陸追討軍を破り、続く篠原の戦いにも勝利して勝ちに乗った義仲軍は沿道の武士たちを糾合し、破竹の勢いで京都を目指して進軍する。
6月10日には越前国、13日には近江国へ入り、6月末に都への最後の関門である延暦寺との交渉を始める。
右筆の大夫房覚明に書かせた諜状(通告文書)の内容は
「平氏に味方するのか、源氏に味方するのか、もし悪徒平氏に助力するのであれば我々は大衆と合戦する事になる。もし合戦になれば延暦寺は瞬く間に滅亡するだろう」という些か恫喝めいたものだった。
7月22日に義仲が東塔惣持院に城郭を構えたことが明らかとなる。
また、源行家が伊賀方面から進攻し、安田義定ら他の源氏武将も都に迫り、摂津国の多田行綱も不穏な動きを見せるようになる。
25日、都の防衛を断念した平氏は安徳天皇とその異母弟・守貞親王(皇太子に擬された)を擁して西国へ逃れた。
なお平氏は後白河法皇も伴うつもりであったが、危機を察した法皇は比叡山に登って身を隠し、都落ちをやりすごした。



源 義仲 (みなもと の よしなか )は、平安時代末期の信濃源氏の武将。河内源氏の一族、源義賢の次男。源頼朝・義経兄弟とは従兄弟にあたる。木曾 義仲(きそ よしなか)の名でも知られる。 『平家物語』においては朝日将軍(あさひしょうぐん、旭将軍とも)と呼ばれている。以仁王の令旨によって挙兵、都から逃れたその遺児を北陸宮として擁護し、倶利伽羅峠の戦いで平氏の大軍を破って入京する。連年の飢饉と平氏の狼藉によって荒廃した都の治安回復を期待されたが、治安維持の失敗と大軍が都に居座ったことによる食糧事情の悪化、皇位継承への介入などにより後白河法皇と不和となる。法住寺合戦に及んで法皇と後鳥羽天皇を幽閉して征東大将軍[注釈 1]となるが、源頼朝が送った源範頼・義経の軍勢により、粟津の戦いで討たれた。
経歴[編集]
当初、藤原忠通の下で侍所の勾当として摂関家に近侍したが、後に後白河院の北面武士に加えられる。そして、安元3年(1177年)の鹿ケ谷の陰謀では院近臣の藤原成親らから反平家の大将を望まれるが、平家の強勢と院近臣の醜態から計画の無謀さを悟り平清盛にこれを密告、関係者多数が処罰された。事件後、『尊卑分脈』の記述によれば行綱自身も陰謀に加担したとして安芸国に流刑となったとされるが、その真偽は不明である。ただし、この密告の史実については疑わしいとする見方もある。
治承・寿永の乱では、鹿ケ谷の陰謀以降平家に属していたとされるが木曾義仲の快進撃と呼応する形で寿永2年(1183年)7月22日に摂津・河内の両国で挙兵し反旗を翻した。そして行綱の軍勢は摂津河尻で平家の船を押さえるなどして都に上る物流を遮断し、入京を目前に控えた義仲や安田義定、足利義清、源行家らと共に京都包囲網の一翼として平家の都落ちを促したが、これには摂津・河内両国の衆民(在地勢力)が悉く協力したとの記述が『玉葉』にみえる。
続く24日には、摂津国内の武士・太田頼資(頼基の父)が行綱の下知により河尻で都に上る粮米などを奪ったほか民家に火をかけた。これらの行動は平家に大きな打撃となり都落ちを決定付ける要因の一つとなる。そして翌25日に平家が西国に向けて都落ちすると、26日には朝廷が平親宗を遣わし行綱に安徳天皇と三種の神器の安全のために平家を追討しないよう命じる御教書を下した。
義仲入京後の動向は文献にみえておらず不明となっているが、間もなく義仲と後白河院の関係が悪化すると院方に付き、同年11月の法住寺合戦では子息と共にその主力として院御所の防衛に当たるが、義仲軍の猛攻によって官軍が壊滅すると多田荘へ逃れ自領の「城内」に篭り引き続き義仲軍に反抗した(『玉葉』)。義仲の敗亡後は源頼朝方につき、寿永3年(1184年)2月の一ノ谷の戦いでは源義経軍の一翼・多田源氏の棟梁として活躍する。
京方の記録である『玉葉』によれば一ノ谷の戦いにおいて、行綱は山方から攻め、真先に山手を陥落させたとある。しかし鎌倉幕府の公式記録である『吾妻鏡』には行綱の活躍がみえておらず、これは後に行綱が頼朝から追放されたこととの関係が指摘されている。なお、近年では古文書の検証から行綱が一ノ谷の戦い以前に初代摂津国惣追捕使に補任されており、有事の際には摂津国内の武士に動員をかける有力な立場にあったとする研究が提示されている[1]。
平氏滅亡後の元暦2年(1185年)6月、頼朝に多田荘の所領を没収され行綱自身も追放処分となった。この原因には一ノ谷の戦い以降、義経と深く手を結んでいたであろうことや、清和源氏の嫡流を自認した頼朝が先祖・源満仲以来の本拠地である多田荘を欲したことなどがあったと考えられている。
追放から5ヶ月後の文治元年(1185年)11月、頼朝と対立した義経の一党が都落ちすると豊島冠者らと共にこれを摂津河尻で迎え撃った(河尻の戦い)。この行動は追放処分により失った多田荘を回復するためのものであったと考えられているが、その後も処分は解かれなかった
以後の消息は不明。
「鵯越の逆落とし」について[編集]
源義経の軍功として有名な「鵯越の逆落とし」については、正確な場所やその有無などを巡って様々な説が唱えられてきたが、鵯越は一ノ谷から東に約8kmの位置に存在していることに加え、『玉葉』や『愚管抄』の記述においても義経が一ノ谷を攻撃したと明記していることなどから、鵯越から攻撃した別働隊とは、実は山方から攻め寄せたとされる行綱の軍であり、これが後に義経の軍功とすり替わったとする見方もある。
後世に義経の軍功として伝えられることとなった原因としては、戦後に京で義経自身が搦手軍の総大将として一ノ谷合戦の経過を語っていることや、行綱のその後の追放・没落などでその功績が無視されていったことが挙げられている。なお、一ノ谷および鵯越の双方どちらにも急峻な坂は存在しておらず、逆落としの有無については疑問視する声が大きい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E7%BE%A9%E4%BB%B2



平安時代末期に、藤原南家を祖とする、のちに工藤氏を名乗る藤原氏が伊豆国押領使として赴任
国司の在庁官人として、また地元狩野荘を中心に、各荘園領主を支配していく過程で、狩野氏を名乗ります。
http://060636.blog24.fc2.com/blog-entry-4532.html

田代信綱(たしろ のぶつな)とは - コトバンク
kotobank.jp/word/田代信綱-1089277 - キャッシュ
田代冠者と号す。後三条天皇の後胤といい,父は伊豆守為綱,母は狩野工藤介茂光の娘という。石橋山の戦で源頼朝に従い,三草山,一の谷,屋島の合戦では源義経の麾下。 しかし文治1(1185)年頼朝は西海にあった信綱に対し,義経に従うべからずとの書状を ...
辞書別に見る:朝日日本歴史人物事典


田代冠者信綱 工藤介茂光の孫


その名門の狩野氏本家が「工藤介茂光(くどうのすけ もちみつ)」
その男子が 番号18番の 「狩野五郎親光(かののごろう ちかみつ)」です。
また、工藤介茂光の娘と、伊豆国国司でやってきた藤原為綱の間に生まれたのが、「田代冠者信綱(たしろのかじゃ のぶつな)」
つまり、伊豆のナンバー1名門の工藤介の娘と県知事で赴任してきた伊豆守のと子供です。
つまり、狩野親光は 工藤介の実子でしたが、田代信綱は 娘の子、つまり工藤介の孫でした。http://060636.blog24.fc2.com/blog-entry-4532.html
  ↓
宮司田代誠信は実に二十九代目の子孫



鎌倉安養院
www.ricky-aoyagi.com/fukei-2155.html - キャッシュ
そのころ頼朝に味方していた田代冠者信綱は、石橋山の合戦に敗れたので、しとどの 岩屋という中に隠れて、頼朝主従とともに難をのがれたことは有名な話です。その後、 信綱は木曽義仲追討のときに義経に加わり、一の谷の合戦には、七千余騎を率いて 攻め ...


浄土宗 祇園山安養院田代寺 創建 嘉禄元年 開山 良弁尊観

本尊  阿弥陀如来


鎌倉 田代寺

安養院

浄土宗で京都知恩院の末寺


①吾妻鏡は源頼朝の美談を書き連ねた書物となって、河内源氏を悪く仕立てられている
②河内源氏に対する源頼朝率いる軍勢はいまだに河内源氏に対するコンプレックスが激しく、うちが貸した金9万両に対する返済から逃げ続け、報徳司法が住民を助けたといつまでも借金逃れしている
③清和源氏の嫡流を自認した頼朝が先祖・源満仲以来の本拠地である多田荘を欲したことなどがあったと考えられている
④頼朝が多田満仲のものをえんえんと欲しがり続け、それは横恋慕と強奪強盗に相当 相馬藩はこの頼朝思考がものすごく強いため、えんえんとうちの先祖たちに嫌がらせをしてきたのである 野馬追いに出陣してきた連中がうちに金を引っかけた総額は何千万円
先祖が出した9万両と合算すると90億数千万円にのぼる
これをやり逃げしたまま相馬藩がエライと語りたい連中はこの田代宮司はじめ、相馬一族とそれにあやかる県庁と市町村
➄野馬追いを正当化したい理由は、相馬藩が力あったと誇示したいのと、うちの系統が藩内部の仕事をし、さらにうちの系統が朝廷サイドと行き来があって金の調達できていたことやうちの領土に対するひがみと妬み 金借りて金を返す必要がない 相馬藩のほうが位が上なんだと主張したい借金返済責任の隠す理由として相馬藩はすごいアピール工作 それが相馬野馬追い それだけの神事ができるのだから、金を返す責任はないとアピールするための宮司も関与した借金返済責任の口実づくり
⑥これをぶっ○すとあたしがブチギレするのは当たり前


 






〓まず許せない 河内源氏系統の源義家が勧誘したのを頼朝が手にかけるというのは 頼朝の政治利用でしょ まず 頼朝の河内源氏殺しが現実〓

鶴岡八幡宮 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/鶴岡八幡宮 - キャッシュ
鶴岡八幡宮
源頼朝が鎌倉幕府を開いた後は、源義家が勧請した経緯もあり、武家の崇敬を集めた。 鎌倉幕府衰退後は、25の僧坊の数も減少し、一時衰退する。戦国時代には里見氏 により焼き討ちにあうも(鶴岡八幡宮の戦い)、北条氏綱が再建を果たす。


〓河内源氏の源頼義が浄土宗に帰依し菩提寺に?? その河内源氏殺しの源頼朝と頼朝についた相馬一族が河内源氏殺しの犯人ですし、その浄土宗は相馬一族北朝寄りのくせに、南朝の北畠顕家の仏像を寺におさめてるって誇示してますけど、その仏像はうちにあるんであって、浄土宗のは違うんですけど、これは相馬一族に顕家のものを持ってるって自称しろと言われたか??

歴史|一般社団法人南相馬市かしま観光協会
www.kashima-kankou.jp/rekishi.html - キャッシュ
... いました。江戸時代奥州中村藩初代藩主相馬利胤から寺田が寄進されています。 ... 元和2年(1616)創建、本尊を阿弥陀如来立像とする浄土宗名越派の寺院です。 DSC04707. ... 郷土史によれば、この観音像は北畠顕家公の守仏であるといわれてい ます。


大阪府 源氏三代の墓
www.rekitabi.sakura.ne.jp/H20/...nara/0211_2genzi.htm - キャッシュ
前九年の役の時、東北地方で活躍した源頼義が浄土宗に帰依し阿弥陀仏を本尊とした ことから河内源氏の菩提寺となり源氏の隆盛と共に ... 源義家の墓通法寺跡から約 200mほど東へ行くと、小高い丘の上り口に「源頼信 源義家墓」の石碑が建っています 。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする