旅行支援でお得になっていたので比叡山へ。
ケーブルカー乗り場がある坂本というとことろは、石積みの町だった。
比叡山高校のそばの紅葉。
坂本駅舎は登録有形文化財
駅舎の中
ケーブルカーの色がステキ
2025メートルで、日本最長 1927年から営業 架線レス
141人も乗れることに驚き。
トンネルもあり
延暦寺駅に到着。
琵琶湖の眺め。
延暦寺駅も登録有形文化財だった。
ケーブルカー乗り場がある坂本というとことろは、石積みの町だった。
比叡山高校のそばの紅葉。
坂本駅舎は登録有形文化財
駅舎の中
ケーブルカーの色がステキ
2025メートルで、日本最長 1927年から営業 架線レス
141人も乗れることに驚き。
トンネルもあり
延暦寺駅に到着。
琵琶湖の眺め。
延暦寺駅も登録有形文化財だった。
今頃の京都は紅葉がいいでしょうね
琵琶湖の街並みが素敵
山の紅葉はもう終わりでした。
こんな素敵な駅舎が残っているのですね。
それにしても、ケーブルカーを作った後どうやってレールまで運ぶのかいつも不思議です。
謎ですねー
ドライブウェイで運んでくるんでしょうか。その後のセットの仕方が問題ですね!