中居くん女性トラブル騒動がCXを始め各局において調査が行われる事態に発展しているのだが、まあ、業界がコンプライアンスに基づきその強化や検証をすることは業界にとってはいい事だと思うのたまが、ちょっと過剰になりすぎて騒ぎすぎのような気がする。
あるいはクライアントが軒並みCMを止めるなどあまりにもやり過ぎだ。
ちょっと落ち着け!
企業は社長や幹部が個人で動かしている訳ではない訳でCXのような大企業ならなおのこと。
前にも書いたが「何の罪もない(関与してない)一般社員もいる」ワケで全ての疑惑「CXの社員だから」と言う理由で叩くのはお門違いだ。
それにこの事態を子どもたちにどう伝える?
今、子どもたちに何を見せているのか冷静に判断した方がいいだろう。
それにCXをいくら叩いても会社は潰れない。
むしろ日本の全ての企業のこういった悪き慣例を炙り出す絶好の機会だと思うのだが?
接待と言いながら「サケ漬け、カネ漬け、オンナ漬け」をやる企業は芸能界や放送業界だけではない。
あのCXの会見場に居た記者たちの会社だって、あるいはSNSで吠えているジャーナリストたちだってわからないワケだ。
また、CMを取り止めたクライアントや広告代理店や制作会社だって怪しいものだ。
もしかすると疑惑をCXになすり付けて自分の会社は助かろうとしてるかも。
とにかくまず落ち着くところから始めたらどうだろう。
そして問題点を再考するのが肝要だ。
過熱した状態では見えるものも見えなくなってしまう。
今回のこの事態は日本の企業で働く人たちには絶好の機会だとオジサンは思うよ。
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