少し日がさしてきたようです。
昨日の天気予報では、 困ったなぁ~
今日は、歯科の受診日だったので、 だったら移動に大変なので、
介護タクシーをお願いして、車椅子を1台用意してもらいました。
でも、 雨が゛降らなかったのでよかった~
介護タクシーで、二人の男子ヘルパーさんが来られたので、とても助かりました。
診察室へは、家の車椅子を使って、外での移動の時は、用意してもらった車椅子で、移動しました。
介護タクシーを使うととても便利でした。
家の中から、介助してくれたので、とても助かりました。
いつもこんなんだったら、どんなに楽なのかなぁ
特に男性なので、力もあるので、私は何もしなくてホント楽でした。
部分入れ歯も上下とも、綺麗に出来上がって、
今日から、食事もゆっくり噛み締めて食べることが出来ます。
先生もスタッフの人たちにも、とても親切にしていただいてうれしかったです。
途中、機嫌悪くなって、意味不明なことを、言っていましたが、
皆さん笑っておられたような~
でも、口も開けてくれたので、スムーズに入れ歯の調整も出来ました。
2回の通院で、すべてしていただけて、感謝しています。
今月で、閉院されるので、これからの治療が困ります。
先ほど、ケアマネさんから、電話があり担当が変わったので、
新しいケアマネさんと、訪問したいと連絡がありましたが、
今回で、6人目のケアマネさんになります~
また、スタート~
よく代わるなぁ~
引継ぎをしていても、又いろいろ大変なんですネ。
特養の中で、人事異動なんでしょうが、
利用する側は、2年弱で代わられたらたまりませんねぇ~
今日は、疲れました
いつも応援ありがとうございます
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ケアマネさんそんなに変わるんですか…?引き継ぎはしていただけるんでしょうが…また色々お話したりしないといけないし…疲れますね(泣)
お母様の事もちゃんとわかって優しいいい方だと良いですね!
とうぶん 歯の不具合がないことを祈ります。
介護施設の職員さんよく変わりますよね。
系列の他の施設へ行ったり 辞めたり いろいろでしょうけど またちゃんと来る人もいるんですね。
お年寄りも 家族もいろいろ変わるのはストレスになりますね。一から言わないといけないことがありますから。
ケアマネさん変わると、モロモロ大変ですよね。うちも変わったばかりなんですが、初めて男性のケアマネに。性別はどうでもいいんですけど、なんか担当者会議が好きな人みたいで、めんどーです。熱心で親切なので喜ばないといけないのかなー、と思いつつも・・・ううっ
そして、歯科受診おつかれさま
とてもよさそうな、病院なのに、閉院なんて、なんだかちょっと残念(><)
ぽち
お母さまを診てもらうのは、大変ですよね。
そんな時、男性のお手伝いや、親切な対応をしていただけると、付き添っている側も、とっても安心できるし、気苦労も少なくてほっとできますよね。
外出すること自体、とてもパワーがいることですものね。
担当に方・・・よく変わられると困りますよね。
やっと理解していただけたことを、また一から・・・引継ぎをして下さっていても、細かなところまでは、伝わりませんよね。
あみんさん、お身体大切にしてくださいね。
なかなかコメントできなかったりするのですが
いつも応援しています。
雨に降られずで良かったですね~。こちらは最近はザ~っと降っては止んでを繰り返しています。
お母様の歯の調子も良くなって良かったです・・・。一難去ってまた・・・。担当が変わると何もかも一から説明していかないとならなくなりますからね・・・。(うちのばあちゃんも大変だったようで・・・)
ぽちです。
普通に車に乗せるのは、一人では無理なので、
介護タクシーなら、車椅子ごと、もしくは助手席に乗せて、車椅子を運んでくれるので、
とても楽です。
昨日は大きな車だったので、車椅子ごと乗せて、自家用?の車椅子も乗せて、行きました。
ヘルパーの資格を持っているので、介助もしてくれて、介護保険から、使えるので安くて、便利です。
私も車椅子になってから、初めて知りました。
これからも、利用していくつもりです。
自分が楽ですネ。
病院送迎だけですが、一人暮らしのお年寄りには、とてもいいようです。
家族も乗れるので、いいと思いますが、予約がとりにくいですね。
ケアマネの異動は、一番疲れます。
やっとなれた頃に代わるので、こちらとしては,たまりませんがなぁ~
母だけではなく、私もそろそろ虫歯?のようで、どこに行けばいいのか?
とてもいい先生だったので、残念なんです。
施設にも困ったもんです。
ケアマネの異動は義務らしいのです。
利用者側には、大きな問題ですネ。
私の体調も良くなく、歯科やケアマネの異動なんて、疲れることが多いですネ。
慣れた頃に代わるので、困ります。
役所からの義務だとか?
役所には、介護の大変さがわからないのでしょう。
6人目、もう~うんざりです。
スタッフも親切で、残念ですが・・・
先生の高齢考えると、無理なんでしょうね。