言葉がないわ・・・
今日はさ、火曜日だから商品の入荷日なのね。
で、ワースケ(ワーク・スケジュール)にも、きっちり品出し!って書いてある。
なのに、なのによ~ 商品がちっとも入荷してこないのよ
やっと12時過ぎて現われたトラック便に、思わず何で遅かったの?
渋滞?事故?嵐のせい? なんて矢継ぎ早に聞いてしまったわよ
でも、ドライバーは別にとりたてて理由はありません・・・なんて訳の分んない事言うしさぁ・・
最悪
そうやって遅れて来た荷物は、まぁ通常の倍の量だよ
明日も休みかと思えば、今日中になるべく出せるだけ出してしまいたいって思うんだけど
なかなか自分の思い通りには動けないんですなぁ・・・
下の催事場でやってたものも今日までなので、同僚はその片付けにも汗だく
何往復も什器をガラガラ上へ上げるのも大変よ
最後の最後で、マネキンの着せ替えだけが時間切れになってしまって、私に託されてしまったので、これだけ出せる!って思ってた商品が出せなかった~
こんなに良く働くのに、何か報われないなぁ~
今朝もさ、ち~っちゃいモノ買ったお客さん、袋、最初は要らないって言ったくせに、連れのオバちゃんに何か入れ知恵されて、袋欲しいっていうから入れたさ。
で、テープで止めようとしたら、あ、止めないで!って言うじゃんね。
なので、いじわるして、あ、ここは止めさせて下さいね!って言ってテープでピチって止めてやった。
そしたら、目の前で、あ~ん、面倒くさいことするわねぇ・・・って言ったと思ったら、今止めたテープを無理やりベリーって剥がして、カバンから私物を突っこんで、いじわるねって
私を睨んで帰ってった。
はいはい、確かに私はいじわるをしましたよ。
だけどね、本来は買い物袋の口はテープで止めるまでが私の仕事なの。
テープで止まって無い買い物袋は確かにレジを通りました!って証拠がないとみなされるんだよ。
そこんとこ解ってるのかなぁお客さん。
お客様にあらぬ疑いが掛かるのを未然に防いであげてるんでしょ?
それを自分の都合だけで、いじわるね!って・・・
図星なだけに、憎たらしいわ・・・
上の人達に言わせるとね、お客様が望むなら、望むとおりにいてあげて下さい、って言われちゃうの。
いいんですか?そのあとの袋に未会計品入れ放題ですよ?って言っても、それでも構いません、って云うからねぇ~
すべてのお客様に気持ち良く買い物して頂くのがアナタの仕事です
な~んて言われちゃうんだ~
でも、人間の出来て無い私は、ついついお客さんを野放しに出来なくなる・・・
これでクレームくるんだなぁ・・・
しょうがない私・・・