90年代の面白CMとして「セガサターン、シロ!」のシリーズは有名だけど、アレが「白い」廉価版セガサターンのCMであるという事はあまり伝わってなくて広告としてはどちらかというとよろしくない部類なんだよな…
TomokaAmariさんがリツイート | 21 RT
CMのイメージが強烈過ぎて肝心な商品のアピールが弱くなるってことか。確かに『サターンのCM』はハードやソフトの商品イメージが薄いな。せがた三四郎と女の子がキャッキャウフフしてた『サクラ大戦』のCMくらいしか覚えてない。 RT
逆にPSは「ハードのCMはまるで覚えてない」けど『ゲームソフトのCM』はいくつか覚えてる。ハードは「やりたいゲームがあるから買う」のが本来だろうから、結果を考えても、これが「販売戦略として」正解なんだろう。
今日も、残業。成城石井が開いてたので「夕飯になるものを何か買って帰ろう」と寄ったら、お酒売り場に熊本県果実農業協同組合連合会が製造の『デコポンチューハイ』発見。帰宅した自宅で食前酒代わりに飲んでます。「少しは復興の役に立つといいな」と願いながら。