今日地元のスーパーに買い物に行った時の事
久し振りの妹との買い物とあっていい気分
でお正月の買い物に行きました。
あるテナントで希望の食材を見ていると、店員が寄って来ました。
その店員に食材の事を一言質問したところ、
「私はそんな事したことない!」と強い口調で言って来ました。
私はその人がどう調理しているか聞いている訳ではないので、再度質問しました。
「そーんな事しなくていいんだよ!」と言ってそばにいたもう一人の店員に目をやり「ねえ?」と。そこでもう一人もこちらに近寄って来ました。
すると2人がかりで、私の問合せに答えようとせず、店員の言い分(私はこうしてるとかそんな事しないとか)を押し付けてきました。
挙句の果てに
「そーんな説明書通りにやらなくてもいいんだよ!」とまで言われ、それまでの言葉はアドバイスと思い気持ちを抑えて聞いていましたが、そこまで言われて私も我慢の限界に
例えば、私は「○○にこう書いてあった」とか言った訳ではないのです。
なのにそんな言葉を言われ、更に
「そーんな面倒しなくてもいいんだよ!」と。
もう私の怒りは頂点に達しました
「私は面倒してでも作りたいんです

」と言って、買おうと思って手にしていたそのモノを元の位置に置いて「すみません
」と言って帰って来ました。
とうとう、その店員は私の問合せに一言も答えることなく、自分のやり方や考えを押し付けるばかりでした。
妹曰く「自分の店の商品に自信があるんじゃない?」と。
そう言われれば店員の物言いも分かりました。
「うちの商品はそんな事イチイチしなくてもいいのよ!」と言う事か
高飛車も甚だしいです。
私は思います。
まずは、お客の問合せに答えてから「こういうふうにしてもいいと思いますょ
」とか言ったほうが・・言うべきではないかと。
お客さんのやり方を否定する言い方はどうかと。
本来ならそういう先輩(私は家事初心者なので
)のアドバイスは有り難く聞くんですが今回は聞き入れることが出来ませんでした。
楽しい気持ちで新年を迎える準備の買い物をしに行ったのに、もの凄く嫌な気持ちで帰って来ました。
こんな考えはおかしいでしょうか?

久し振りの妹との買い物とあっていい気分

あるテナントで希望の食材を見ていると、店員が寄って来ました。
その店員に食材の事を一言質問したところ、
「私はそんな事したことない!」と強い口調で言って来ました。
私はその人がどう調理しているか聞いている訳ではないので、再度質問しました。
「そーんな事しなくていいんだよ!」と言ってそばにいたもう一人の店員に目をやり「ねえ?」と。そこでもう一人もこちらに近寄って来ました。
すると2人がかりで、私の問合せに答えようとせず、店員の言い分(私はこうしてるとかそんな事しないとか)を押し付けてきました。
挙句の果てに
「そーんな説明書通りにやらなくてもいいんだよ!」とまで言われ、それまでの言葉はアドバイスと思い気持ちを抑えて聞いていましたが、そこまで言われて私も我慢の限界に

例えば、私は「○○にこう書いてあった」とか言った訳ではないのです。
なのにそんな言葉を言われ、更に
「そーんな面倒しなくてもいいんだよ!」と。
もう私の怒りは頂点に達しました

「私は面倒してでも作りたいんです




とうとう、その店員は私の問合せに一言も答えることなく、自分のやり方や考えを押し付けるばかりでした。
妹曰く「自分の店の商品に自信があるんじゃない?」と。
そう言われれば店員の物言いも分かりました。
「うちの商品はそんな事イチイチしなくてもいいのよ!」と言う事か

高飛車も甚だしいです。
私は思います。
まずは、お客の問合せに答えてから「こういうふうにしてもいいと思いますょ

お客さんのやり方を否定する言い方はどうかと。
本来ならそういう先輩(私は家事初心者なので

楽しい気持ちで新年を迎える準備の買い物をしに行ったのに、もの凄く嫌な気持ちで帰って来ました。
こんな考えはおかしいでしょうか?