昨日のお客さんの中にみちのく潮風トレイルの外国の方が5名いました。
「美味しい」と料理を喜んで頂きました。
津波の写真を見てここが大丈夫だったのに驚いていました。
朝の会計の時に、英語で話してきて私は・・・💦
スマホのアプリで聞いたら
「ヨーグルトを少し食べたい」と、朝食時に田野畑のヨーグルトを食べて
美味しかったみたいです。
ヨーグルトを出す時に「サービス」と言ったら今後は相手が・・・💦
何か違うと思ってパソコンで調べて
「For free」と話したら「OK」を頂きました。
「サービス」は英語でないのかよぉ~~と心で叫んでいた女将でした(笑)
チェックアウトの時は、ハグしてお別れしました
今日のお客さんもトレイルの外国の方でいつもと違う説明になり
(他にお客さんが居ないので貸し切りの説明とお風呂は家族風呂にするので
一緒にどうぞ)を説明するにスマホのアプリを使ったら急いで打てないし
老眼で見えないから間違って打つしでかなり時間がかかり
「Sorry」ばかり言ってました💦
料理説明も日本語が多い説明になり最後には「OK」と聞いている女将でした(笑)
何とか今日を終えることが出来ました