先日全員ミーティングを行いました。
技術担当者・マナー担当者それぞれのコーナーとともに、今年からはじめていることが、ミニメイドクレド(信条)のコーナーです。
毎日唱和しているのですが、言葉ひとつひとつ、私たちの仕事においてどういう意味なのかまでは、なかなか話合う場がありません。そこで、ミーティングを利用し、今一度、私たちの会社はどんなことを大切にし、目指していくのかを、もっともっと具体的に理解していこうということになりました。
今月は、「お客様の声を大切にしその声をヒントとします」でした。
・聞こえる声と、聞こえないお客様の心の声がある
・ちょっとした家の変化やお客様の仕草もヒントになる、、、、など
キャリア関係なく、みんな悩みながら一生懸命話してくれました。
技術担当者・マナー担当者それぞれのコーナーとともに、今年からはじめていることが、ミニメイドクレド(信条)のコーナーです。
毎日唱和しているのですが、言葉ひとつひとつ、私たちの仕事においてどういう意味なのかまでは、なかなか話合う場がありません。そこで、ミーティングを利用し、今一度、私たちの会社はどんなことを大切にし、目指していくのかを、もっともっと具体的に理解していこうということになりました。
今月は、「お客様の声を大切にしその声をヒントとします」でした。
・聞こえる声と、聞こえないお客様の心の声がある
・ちょっとした家の変化やお客様の仕草もヒントになる、、、、など
キャリア関係なく、みんな悩みながら一生懸命話してくれました。