Nolly’s(ノーリーズ)という、アパレスメーカーがあるんです。
先日、このメーカーのレディースパンツを
クリーニングしたのですが・・・
クリーニングされたパンツを見て、持ち主の方が
「ちょっと、ちょっと~! 傷がついてるよ~!!」
と。再来店されました。
クリーニング屋さんが原因を調べるために、 検査機関があるんですね。
原因は、 3つなんです・・
①着用・もしくは保管中に 変化が起こっている
②クリーニングされて変化が起こる
③販売する時点で、その品に 問題があった
でも、原因究明してお客さまをお待たせしても、お客さまは喜びません。
どんな業界でも一緒です。
食品メーカーでも、自動車メーカーでも、電器メーカーでも。。。
クレームや不満は、敏速対応!
連絡した、メーカーの「ノーリーズ」さん。
電話の応対が、まずとても気持ちよかった!
対応が遅かったり、ルーズなところは
まず、問合せ電話の時点で
電話の応対が悪い! ケースが多いですよ!
(アンジェも注意しなければいけません・・・・)
世間では、
「お客様相談室
」に電話して、応対を確かめれば
会社の品格がわかる!
といわれてます。(でも、ためさないでくださいよ・・・)
電話の応対、敏速な行動。 きもちいい
映画CM 海猿
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