令和元年11月9日のハイキング
『近鉄日本鉄道発展の礎を歩く(近鉄弥富~近鉄長島)』
名鉄タイアップ企画コースです
(近鉄名古屋線改軌60周年ハイキング)
今日は、10時40分頃の出発です
秋晴れで清々しい日のハイキングです。
本日のコースは、興味の有る人は良いが、
興味のない人は、「なんや?ふ~ん」と言って
ただ歩くだけで終わっていました(>_<)
小生は、昨日今日始まった野次馬では有りません
ユックリと見て回りました(^◇^)
近鉄弥富駅スタート→鉄道構造物➀→尾張大橋→
木曽川旧橋りょう橋脚跡➃→鉄道構造物➄→
近鉄長島駅ゴール8.0Km(8.710歩)のハイキングでした。
101-近鉄弥富駅
102-JR弥富駅
103-JR弥富駅-09-16 CSM
レールの上を自走しながら、レールをつかんで持ち上げ、
ミリ単位で補正していく。
同時に、枕木の下に砕石を敷き、突き固めていくことで、
レールの歪みを補正してゆく。
マルチタイタンパーの活躍で、車輌の乗り心地がよくなる。
104-JR弥富駅-09-16 CSM
105-JR弥富駅-09-16 CSM
106-ハイキング道
107-ハイキング道
108-鉄道構造物➀
鉄橋跡です
109-鉄道構造物➀
110-鉄道構造物➁
高架跡です
111-鉄道構造物➁
112-鉄道構造物➁
113-ハイキング道
114-木曽川旧橋りょう橋脚跡➂
115-木曽川旧橋りょう橋脚跡➂
116-木曽川
117-木曽川
118-木曽川
119-木曽川
120-JR関西線
121-木曽川提
122-筏川
123-筏川
124-井桁屋
125-尾張大橋
126-尾張大橋
127-尾張大橋
128-尾張大橋
橋の真ん中で、県の境界線が有ります
129-尾張大橋
130-ナガシマスーパーランド
続きは、明日です。
『近鉄日本鉄道発展の礎を歩く(近鉄弥富~近鉄長島)』
名鉄タイアップ企画コースです
(近鉄名古屋線改軌60周年ハイキング)
今日は、10時40分頃の出発です
秋晴れで清々しい日のハイキングです。
本日のコースは、興味の有る人は良いが、
興味のない人は、「なんや?ふ~ん」と言って
ただ歩くだけで終わっていました(>_<)
小生は、昨日今日始まった野次馬では有りません
ユックリと見て回りました(^◇^)
近鉄弥富駅スタート→鉄道構造物➀→尾張大橋→
木曽川旧橋りょう橋脚跡➃→鉄道構造物➄→
近鉄長島駅ゴール8.0Km(8.710歩)のハイキングでした。
101-近鉄弥富駅
102-JR弥富駅
103-JR弥富駅-09-16 CSM
レールの上を自走しながら、レールをつかんで持ち上げ、
ミリ単位で補正していく。
同時に、枕木の下に砕石を敷き、突き固めていくことで、
レールの歪みを補正してゆく。
マルチタイタンパーの活躍で、車輌の乗り心地がよくなる。
104-JR弥富駅-09-16 CSM
105-JR弥富駅-09-16 CSM
106-ハイキング道
107-ハイキング道
108-鉄道構造物➀
鉄橋跡です
109-鉄道構造物➀
110-鉄道構造物➁
高架跡です
111-鉄道構造物➁
112-鉄道構造物➁
113-ハイキング道
114-木曽川旧橋りょう橋脚跡➂
115-木曽川旧橋りょう橋脚跡➂
116-木曽川
117-木曽川
118-木曽川
119-木曽川
120-JR関西線
121-木曽川提
122-筏川
123-筏川
124-井桁屋
125-尾張大橋
126-尾張大橋
127-尾張大橋
128-尾張大橋
橋の真ん中で、県の境界線が有ります
129-尾張大橋
130-ナガシマスーパーランド
続きは、明日です。