ハイキングとお遍路

写真を多く入れた、ブログです。

近鉄日本鉄道発展の礎を歩く(近鉄弥富~近鉄長島)-1

2019-11-24 06:00:00 | 日記
令和元年11月9日のハイキング
『近鉄日本鉄道発展の礎を歩く(近鉄弥富~近鉄長島)』
名鉄タイアップ企画コースです
(近鉄名古屋線改軌60周年ハイキング)
今日は、10時40分頃の出発です
秋晴れで清々しい日のハイキングです。
本日のコースは、興味の有る人は良いが、
興味のない人は、「なんや?ふ~ん」と言って
ただ歩くだけで終わっていました(>_<)
小生は、昨日今日始まった野次馬では有りません
ユックリと見て回りました(^◇^)
近鉄弥富駅スタート→鉄道構造物➀→尾張大橋→
木曽川旧橋りょう橋脚跡➃→鉄道構造物➄→
近鉄長島駅ゴール8.0Km(8.710歩)のハイキングでした。
101-近鉄弥富駅

102-JR弥富駅

103-JR弥富駅-09-16 CSM
レールの上を自走しながら、レールをつかんで持ち上げ、
ミリ単位で補正していく。
同時に、枕木の下に砕石を敷き、突き固めていくことで、
レールの歪みを補正してゆく。
マルチタイタンパーの活躍で、車輌の乗り心地がよくなる。

104-JR弥富駅-09-16 CSM

105-JR弥富駅-09-16 CSM

106-ハイキング道

107-ハイキング道

108-鉄道構造物➀
鉄橋跡です

109-鉄道構造物➀

110-鉄道構造物➁
高架跡です

111-鉄道構造物➁

112-鉄道構造物➁

113-ハイキング道

114-木曽川旧橋りょう橋脚跡➂

115-木曽川旧橋りょう橋脚跡➂

116-木曽川

117-木曽川

118-木曽川

119-木曽川

120-JR関西線

121-木曽川提

122-筏川

123-筏川

124-井桁屋

125-尾張大橋

126-尾張大橋

127-尾張大橋

128-尾張大橋
橋の真ん中で、県の境界線が有ります

129-尾張大橋

130-ナガシマスーパーランド

続きは、明日です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする