土橋さんも、竹スピーカーを自作されているので、
とても新しい竹スピーカーには興味を持って
聴いてもらいました。
印象としてはとても、低音がよく出ているという印象をたまわりました。
おおむね良い印象でした。
うれしいです。
楽器の話になって、お店においてあるカリンバを見せてもらいました。
写真のものですが、高野山で購入したとのこと、とてもいい音で鳴っていたので、
借りることにしました。
logic で取り込んでapple loops にすれば、民族音楽楽器として
自作の音楽に取り込めそうです。
ボサノバか、民族音楽風の曲に装飾音として
取り入れたいです。
マスターとは武満徹の話とか、最近ベルリンフィルの指揮者になった
日本人指揮者の話になりました。
<曲目>
武満徹/ 「フロム・ミー・フローズ・ホワット・ユー・コール・タイム」(38:01)
などを演奏したようですね。
ヨーロッパでの武満の評価はとても高いので、この曲をいれるのはとても良いことだとおもいます。
僕も現代音楽をやっているときはかなり武満に影響を受けました。
そのあと、パンフルートライブをできたらという話もして
バックアップします。力強くいっていただき気を良くして帰ってきました。
とても新しい竹スピーカーには興味を持って
聴いてもらいました。
印象としてはとても、低音がよく出ているという印象をたまわりました。
おおむね良い印象でした。
うれしいです。
楽器の話になって、お店においてあるカリンバを見せてもらいました。
写真のものですが、高野山で購入したとのこと、とてもいい音で鳴っていたので、
借りることにしました。
logic で取り込んでapple loops にすれば、民族音楽楽器として
自作の音楽に取り込めそうです。
ボサノバか、民族音楽風の曲に装飾音として
取り入れたいです。
マスターとは武満徹の話とか、最近ベルリンフィルの指揮者になった
日本人指揮者の話になりました。
<曲目>
武満徹/ 「フロム・ミー・フローズ・ホワット・ユー・コール・タイム」(38:01)
などを演奏したようですね。
ヨーロッパでの武満の評価はとても高いので、この曲をいれるのはとても良いことだとおもいます。
僕も現代音楽をやっているときはかなり武満に影響を受けました。
そのあと、パンフルートライブをできたらという話もして
バックアップします。力強くいっていただき気を良くして帰ってきました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます