今日はギターをメインに少年合唱を薄くハーモニーをつけて
そこにピアノをオブリガート敵に即興で音を聞きながら入れました。
これが最も楽しい瞬間で、一度書いてしまったパッセージをいれるのは
大変なだけなので、リアルタイム入力、まあ、いわゆるコード進行を考えての
アドリブです。
後半はコード進行も見ないで、音楽の流れだけ聴いて
パッセージを入れました。コード進行を考えるより
雰囲気でパッセージを入れる方がいい感じに弾けるときがあります。
今日はうまく行きました。
これってまあ、ジャズの即興です。
Down by the Sally garden はジャズではないのですが、
これが僕の編曲というか音づくりのスタイルなのです。
よく言えば、個性かな。
ピアノは スタンウエイ、ベーゼンドルファー、ヤマハの3つがありますが、
また hall , room , club, studio の4種類あります。
僕が最も気に入っている音は ヤマハの hall です。
低域、中域、高域 ともとてもバランスのいい深くてブリリアントなサウンドです。
ヘッドホンで聴いていても気持ちがよく本当にコンサートホールで
ピアノを弾いているような感じです。
そこにピアノをオブリガート敵に即興で音を聞きながら入れました。
これが最も楽しい瞬間で、一度書いてしまったパッセージをいれるのは
大変なだけなので、リアルタイム入力、まあ、いわゆるコード進行を考えての
アドリブです。
後半はコード進行も見ないで、音楽の流れだけ聴いて
パッセージを入れました。コード進行を考えるより
雰囲気でパッセージを入れる方がいい感じに弾けるときがあります。
今日はうまく行きました。
これってまあ、ジャズの即興です。
Down by the Sally garden はジャズではないのですが、
これが僕の編曲というか音づくりのスタイルなのです。
よく言えば、個性かな。
ピアノは スタンウエイ、ベーゼンドルファー、ヤマハの3つがありますが、
また hall , room , club, studio の4種類あります。
僕が最も気に入っている音は ヤマハの hall です。
低域、中域、高域 ともとてもバランスのいい深くてブリリアントなサウンドです。
ヘッドホンで聴いていても気持ちがよく本当にコンサートホールで
ピアノを弾いているような感じです。
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