3月も半分が過ぎ、引越しシーズンたけなわです。
この時期は進学や就職、転勤などで通常期の何倍もの移動が発生します。
必然的にトラブルの発生も多くなります。
だれも好きこのんでトラブルに巻き込まれたいわけではないので、出来る限りトラブルは避けたいものですね…。
そこで、引越作業を円滑にすすめるためにいくつかコツがありますのでご紹介します
まず引越しが決まったら、とにかく不用品を処分しましょう。不用品というのは、生活していると知らずしらずのうちに溜まってくるものです。この不用品の処理こそが引越作業の円滑さの行方を左右するといっても過言ではありません。大断捨離を思い切ってしましょう!!
そして、前日までに荷造りをきっちりとしておきましょう。ダンボール箱に詰められるものはすべて詰めて蓋をテープで留めてましょう。(大きさの揃ったダンボールで、積み重ねられる状態にすることが重要です)こうすることでトラックへの積み込みがスムーズになり、荷崩れの防止にもなります。
貴重品の管理はご自身で… 悪意のあるなしに関わらず、引越しのゴタゴタで貴重品が紛失することもあります。金銭はもちろんのこと預金通帳や印鑑、貴金属類は必ずご自身で管理運搬しましょう。また、高級家財・衣類・服飾品などについては業者に事前にお伝えいただき、万が一に備えて、保険をかけることをおすすめします。
私どもも最善を持って作業に努めてまいりますが、お客様におかれましても何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。