10月9日。 今回は、珍しく関西空港発の北米行き直行便で出発♪
(ようするに、経費削減で、ANAが使えなくなったのが本当の理由なんですけどネ)
つい先日コンチネンタル航空と合併して世界最大になったらしいUAのサンフランシスコ行き
12・3年ぶりの航路でした
さてはて 久々のUAの感想は・・・
1) 機内エンターテイメント: 777なのに、いまどき、オンデマンドじゃないとは
2) ビヴァレッジ: アメリカの航空会社は、エコノミークラスはほとんど有料なのに
UAは、太平洋路線とアジア路線は、フリーなので
3) 機内食: お腹がふくれたら それでいいか ってメニュー
またまた、話を戻して
今回は、格安航空券を準備されたけど、スターアライアンスゴールド+スーパーフライヤーズの特典を利用して、
飛鳥ラウンジを使わせていただきました。
といっても、つい先日もルフトハンザでも利用したばかりなんで
簡素なのは重々納得済み
とても簡素なラウンジなんで、ほぼ飲み物だけ(それもあまり選択肢なし)
セコイ話なんですけど、最近は、経費削減で格安航空券ばっかりなので
搭乗前に せいぜい酔っておこうと、ラウンジではひたすら飲み続けています
今回は、生ビールと、ビールのトマトジュース割り、それから大吟醸を試飲してから
ワイン+ペリエ
(最近は、機内のアルコールが有料のフライトでは、免税店でワインを仕入れて
機内で飲んでるんですよ)
と、いうわけで しこたま飲み続けていたおかげで
9時間くらいのフライトも楽々クリアー♪
サンフランシスコ空港にも Air Trainができてました
といっても、空港の規模がそんなに大きくないんでとっても簡単=便利
時間的なものなのか、ガラガラ
楽々に移動してトランジットのUS Airwaysに搭乗し、Philadelphiaに向かいました
(実は、エンジンが不調で、1時間遅延 アメリカではこの手の遅れはよくあるんだけど、
乗客を乗せたまま、エンジンがプスンプスンって音しながらかからなかったり、
修理の部品がやれどうしたって いちいちアナウンスされるんだけど・・・
あれって、懇切丁寧なのはいいけど、かえって不安を煽るばっかしなんですけどネ(爆)
では きっと続く(おーーー! 珍しー)