家で仕事をしているので携帯電話(スマホ)はあまり使わないが、
仕事の画像が送られてきたり送ったりする。
火曜にクライアントから画像が送られてきたけれど開けない。
普通のメッセージ(テキストメッセージ)は送受信可能。
ダウンロードの表示(いつもはダウンロードじゃなく画像が見えている状態で受信)が出てて、
ダウンロードしようとしてもローディングのままでダウンロードできず。
ユニットのオーナーにカエルの画像を送ろうとも送れない。
クライアントからの画像はパソコンにメールしてもらえれば済んだけど、これからも送受信できないと困る。
そして契約している電話会社のお店に行って聞いてみた。
画像の送受信ができない事を説明してスタッフの方がパソコンで調べたりスマホをいじったりで30分以上。
ネットワークや設定にも問題なし。
スマホは古いけれど機種の問題もなし・・・。
最終的にテクニカルサポートへ電話。
電話を代わり問題を説明するもスタッフが一通りしたことを再度する感じで問題解決しない。
スタッフの方もテクニカルサポートの人も???状態。
最後にテクニカルサポートの人が「電話をリスタートして、もう一度画像送ってみて」と。
そしたらなんと送れるではないですか!!
開かなかった画像も開いてて見れるようになったし、
ユニットオーナーにカエルの画像を送ったり、
友人にネコちゃんの画像も送った返事も来た。
テクニカルサポートの人が「良かったー!まず最初にそれを試すべきでした!本当に良かった!」って。
お店のスタッフも同じこと言って一緒に笑った。
たまにはリスタートした方が良いとの事。
なるほど、リスタート大事ですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます