カイブログ2

出来れば毎日更新します。

侵入モード ソーンメイン動画

2016-05-29 23:47:16 | Battleborn

動画撮ってみました。現在アップ中。

ストVやってたんだが、これも動画あpしようかな。

やはりバトルボーンは面白いな。

ちょっと筋肉痛が激しくて2日程プレイしてなかったんだが、

ゲームは普通に動けた。

勝負が決まった時に「挑発」をかますのが楽しすぎる。

勝利の雄たけびってやつですね。

装備ギアは アビリティクールダウン(再使用時間短縮)、攻撃力アップ、自然回復量アップ

やってて気づいた事は、

とにかくミニオンの進軍を防ぐ。範囲技はミニオン軍に使用して殲滅優先。

プレイヤーキルに関しては「深追い」しない。

他メンバーがプレイヤー絶対殺すマンだとメンバーが散り散りになっちゃうので、これ負けるパターンになりますね。

ミニオンが進軍しちゃうんですよね。

ミニオン掃除>プレイヤーキル という優先具合かな。

シャードはまず装備ギアを開放優先>装置開放もしくはアップグレード の優先順位。

侵入モードはセントリー(巨大蜘蛛型メカ)を2匹倒せば勝利。

 

弓単発なので当てにくいので、なんというか当て感というのか…、遠目だと先読みぽく撃っていく感じすかね。

まぁこのゲームは勝利はメンバーの賢さに左右されるので、メンバーがアンポンタンだとストレスたまるね。

当たり前のことをやれればいいんだよねー。戦況的に優先することを察する事が出来る人。

 

Battleborn 侵入モード ソーンメイン使用


人減ってきた感

2016-05-29 09:36:36 | ストV

前にも増してラウンジで回線5が見つからなくなってきた。

辞める原因色々有ると思うが、キャラバランス、ID鯖分けかね。

キャラバランスについては俺はあまり書きたくないんだけど、常々ネットで書かれてる通りだと思うんで、

「クソ技」ですね。

ストVは隙がほとんどないようなクソ技が多い。

もしくはリターンが大きすぎて、そればかり振ってるキャラとか、なんか某プロがそれがなくなるならこのキャラ消して良いとか暴論言ってましたが、

幾らなんでも自己中過ぎる主張だなーと。

今作はダメージが非常に大きいので、初心者はそれだけで嫌になるでしょう。

当てて有利ってのが多いんだよな。

まぁ格闘ゲーム自体、「初心者」って寄り付かないと思います。

いくら頑張っても、このクソ技メインでひっくり返る事があるってどうかと思う事がある。

 

俺が気になってるのは隙がほとんど無いコマンド技。

昔の格闘ゲームって出し得な技ってあったかな・・・。

ちゃんと反撃出来る隙が有ったハズなんで、微妙な隙だとね。

この「微妙な隙」のせいで、ぶっぱなし無敵コマンド技を警戒しないといけない作りになっている。

微妙に隙がない技、ラシード、ベガとかですね。

個人的にはゲーム全体的に反撃し易い作りにしてほしいかな。

15年格闘ゲームから離れてたから、違和感あるのが正直なところ。 

 

前スタッフがランクマ幅広げるとかほざいてLP0相手にプラチナが当たるようになって、

これ誰得なのかな。

まぁ、ここに書くまでもなく、ネット掲示板みてりゃ解りますが。

ただネット掲示板の勢い減ってきてるんで、辞めていってる人多いし、ストV自体見向きされなくなる可能性があります。

 

ネットコードがクソなんで、ハズレID引いた人は対戦者がほとんどいません。

 

なんかもったいないゲームなんですよね。

色々な要素が合わさってストレス全開ゲーになってますな。

その色々な分野のクソ無能な人材辞めてもらって、新生したほうがいいとおもいますわ。

キャラバランスは再一考するべきだなぁ。このキャラバランス担当者誰なんだろうか。

船水あたりに任した方がいいんじゃないの?

ラウンジで回線5探す作業に15分~20分かかるってどないやねん。

対戦自体は楽しいんで、その一時を楽しむために回線5を探して・・・・見つからないなぁと、時計見たら20分経過してたとかザラですよ。

ギルティギアのネットコードは良いのかなー。

俺はCS機ないんで出来ないが。