カイブログ2

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ラウンジ動画12

2016-06-16 23:07:37 | ストV

最近興味あるのはナッシュと春麗。

ラウンジでナッシュの人とやれたんですけど、

このゲームは最初ウォーミングアップしてから対戦開始したほうが良いんだろうけど、

そのまま行きました。ウォーミングアップってのはトレーニングモードでコンボ一通りやってからみたいな。

なんで、ちょっとコンボミスが・・・。

俺が出来てないのは振り向き昇竜なんだけど、もう癖になってるんだが、

めくり気味なら相手のジャンプくぐって、屈中P波動しちゃうんですよね。ちなみにタイミングぴったしなら屈中P確定するのでそのままコンボいけます。

ムーンスラッシュもこの癖のせいでくぐってしまうんですよね。

これはアリなんだろうけど、振り向き昇竜出せるべきだと思うから、今日は振り向き昇竜出す日とか決めてやるほうがいいな。

最近開き直ってそっから真空波動入れたりしてます。

だがやはり振り向き昇竜出したいね。

対空昇竜については、ナッシュ戦だとソニックとかサイスとかダッシュ来るかどうか見てるので上に意識がいかないので

なかなか難しい。これは昇竜出せればペース握れるし出せないとダメだなー。

対空小Pについては昇竜出せなかった場合よくやりますが、これで必ず落ちるわけではないので、下手したらフルコンボ貰います。

これやるなら対空心眼で良いんじゃないだろうか・・・。

ナッシュのダッシュについては、これ反応するのが難しいぐらい「早い」ので、予め技を置いて咎める事にしてましたが、

これ下手したら飛びを通す事になるが、昇竜入力間に合うのかなー。次は意識してみよう。

 

他関係ない話だが、俺はランクマッチやっておりません。ラウンジばかりやってます。

カプコンが回線問題について改善する気があるようで、続報を待ってほしいという発言が綾乃氏、杉山氏からありましたんで、

改善されたらまたランクマッチやろうかなと思います。現状だとランクマはグループID制のせいで決まった人としか当たらないので下手したら3-4名ぐらいで延々廻す感じになるしなー。

 

また関係ない話だが、バトルボーンでキャラ調整あったようで、俺のメインキャラのソーンの通常矢のダメージが低くなってるような?

弓矢は相手の動きを多少読んで先読みで撃たないと「当たらない」ので、ちょっとこの修正は勘弁してほしいな・・・。

先読みってのは、次こっちへ移動するだろ?と読んで、ずれた場所に狙い定めて撃つという事。*遠目の敵に対する弓矢の場合。

まぁソーン強すぎとかネットで言われてるらしいからなぁ。強いかなー?

こういう調整がすぐ入るのが今のゲーム運営スタイルだと思うからストV、格闘ゲームもそうあるべきだとおもうよ。

 


試しに回線3と対戦してみたが・・・

2016-06-16 00:04:07 | ストV

ワープしまくり ガクガクで対戦になりませんでした。

やはりこのゲームは回線5じゃないとまともな対戦にならないようだ。

 

今日は新しく俺と回線相性良くなった人見つけたら部屋入ってお手合わせお願いしたんだけど、

1名春使いの人が対戦中にキレだしたんですよね。動きでわかります。

ちなみにラウンジでキレて回線落ちとかされたことありますけど、俺は対戦でキレることはないな。

何故かというと俺は下手と自覚してるから。

上手い系の春麗ってあまり対戦する機会がないんで、俺の動きがおかしかったかもしれないけど、

低空百裂と小技 + Vトリガー合わされたら手に負えないから一時避難してゲージが切れるまで時間稼ごうと思ったらこれがダメだったらしい(笑)

ふざけてプレイしてるわけじゃなく、あれはあの動きがベストなんじゃないか?試行錯誤してたんですよ。

某有名プレイヤーも春麗戦ではバックステップ多用してたからねぇ。

例えば低空百裂の間合いに入らずにバクステ→中昇竜 で狩ってましたね。

しかし、バクステで間合い調整しようとしたら、追いかけて来るから、ちょっと面白い光景に。

 

上手い系の春麗戦はあまりやる機会がないから、低空百裂の対処の仕方を実戦で覚えるしかないようで、

これは心眼x3 屈強P 昇竜が一番良いんだろうけど、すっげー低空で出されるとジャンプ、バックステップでも逃げれなかったから、

覚悟決めて心眼しかないか。

 

また対戦してほしいすね。

再戦希望したら「いいえ」連打されたんで、ウハッと思いました。

しかし低空百裂は圧力あるなぁ。