Fallout4最近やるようにしてたのですが、拠点に建築という要素があります。
最初建築とかクソ面倒くせーなと思ったんだが、やってみると結構面白い。
これはセンス有る人はスゲー建物作りそうだなと。
ちなみに俺はセンスが無いから、試行錯誤しながらやってます。
建築とか今まで興味全くなかった。
かなり時間を食うのですが、Steamでのプレイ人口納得ですな。
これはプレイし出すと色々な要素で時間食うので没頭するというのですかね。
スゲー建物作ってやるぜ みたいな。
Fallout4最近やるようにしてたのですが、拠点に建築という要素があります。
最初建築とかクソ面倒くせーなと思ったんだが、やってみると結構面白い。
これはセンス有る人はスゲー建物作りそうだなと。
ちなみに俺はセンスが無いから、試行錯誤しながらやってます。
建築とか今まで興味全くなかった。
かなり時間を食うのですが、Steamでのプレイ人口納得ですな。
これはプレイし出すと色々な要素で時間食うので没頭するというのですかね。
スゲー建物作ってやるぜ みたいな。
ミカと対戦したんだけど、やっぱりロープ投げ始動の中P判定おかしくないかな?
こちらの牽制技ことごとく潰してカウンターでロープ投げ食らったんで、ロープ投げスカさせて通常技刺すみたいな?
迂闊に手出せないってのがね。こちらの牽制潰された上でロープ投げ食らうと「え・・?マジかよ。ちょ・・まてよ」 みたいな感じになるな。
あと飛びが問題なのだけど、こちらの昇竜拳を飛びプレスで空中軌道変化させてスカさせるのが非常に厄介なので、
迂闊に昇竜も出せない。昇竜出すならミカに接近戦しないといけない。プレス軌道変化しても昇竜が当たる位置という意味。
ちなみにプレスは通常技対空だとほぼ潰されるので昇竜しかないかな?
ロープ投げ食らうと画面端だからなぁ。
まぁ一応勝ったんですけど、これはちょっと判定面でも納得出来ないな。ハイリターン過ぎるなぁ。
こういう事書くと、とあるミカから対戦拒否させられたんだけど、
批判というか、これ皆思ってるんじゃない?素直に正直な意見言うなら言わないと開発知らん振りで終わりそうだしなぁ。
リュウが卑怯強い弱体しろ!とかもネットで見るけど、これマジでそう思ってる人いるのかな。
ミカはラウンジではほとんど見なくなったが、
代わりにケンがすごく多く感じる。
てか、ミカと対戦したくないというわけじゃないんだけど、おかしいから書いてるってのが理由。
他にも気になってるキャラいますけど、今のところ「納得しかねる」ってのはロープ投げを一番に挙げておこうかな。
今日酷いのと組んだが、、、、
アラーニ ミコ選んで何故攻撃に夢中になって回復をしないのか?
ここで味方維持すれば勝てるってときに回復しない バカかと。
本当に腹が立つ。
俺もミコ選ぶ時ありますけど、攻撃はトドメ刺せそうな敵のみで、基本スタンで以外は回復メインですよ?
ミコの攻撃なんぞクソだから回復重視にしたほうがいいから、
こんなんプレイしてたら解るだろう・・。
プレイしてて思うのだが、ミニオン処理してる人を回復せずに
高台にいるモンタナに付き添ってるミコさんいますよね。
モンタナが何故高台にいるよ? タンクのそいつは何故そこが良いと思ったんだ。謎過ぎる。
案の定ミニオン処理者がキルされたらミニオンがセントリーに行ってるんですよ。
よくある場面。
ミニオンはセントリーのバリア破壊してしまうので、そこへなだれ込まれて負けパターン。
回復する人そこ見てほしいなー。