カイブログ2

出来れば毎日更新します。

他にも言いたい事あると書いたが

2017-06-26 12:46:48 | ストV

マジでバイソン筆頭に他キャラについてなんですけど(笑)

リュウでバイソン相手してるとアホらしくなってくるんですよ。*リュウに限らずにバイソン以外のキャラ全員が思ってるかもしれない。じゃないとネットでヘイト集中しない。

波動拳撃つと高確率で弾抜けVスキルしてくるんで、本当に波動拳撃てないんですよ。

離れてても「え?そっから弾抜けVスキル余裕で届くの?」みたいな。

 

バイソンはダッシュストレート、グラウンド、ターンパンチで急なノーリスク突進でのジワジワ削りが嫌なので、

こちらは垂直もしくはジャンプ攻撃で地上突進回避しながら攻撃したいとなりますが、飛ぶとまずバイソンの中P対空で完全に落とされるんですよ。

何故落とされるのかというと、中間距離はどのキャラも対空が出しやすいんです。バイソンの得意距離なのと中Pは発生が早いしワンボタンなので

反応しやすいんだと思います。

ほか、中間距離でのリーチの長い牽制技も鬱陶しくなるので、余計こちらは飛びたくなりますが、まず落とされる。

弾を撃つと弾抜け攻撃を食らう。中間距離は突進攻撃に注意しないといけない。

突進を回避しながら攻撃、所謂飛びはまず落とされるとなると、何もかもがキツイんですよ。

だから俺は立ち回りで関係ない要素の起き攻めでぶっ殺すしか手がほとんどないと思ってますが、

起き攻め通らないと、立ち回りでなんとか取るしかないんですけど、ガン不利なので、本当に面白くない。

勝てる時は「何とか何故か勝ったな。」という感じすね。

択が通っただけな試合なんですよ。立ち回りで勝った試合ではない事が多い。

 

立ち回りでガン不利っていうのは、他キャラでは豪鬼なんですけど、立ち回りで不利って、何もする事がなくなるに等しいんで、ゲームとして

一方的なバランスになるので、「面白くない」のですよ。

なんでこういう偏った調整になるのか不思議でしょうがない。

黒人特有の思考なんでしょうか?

バランス調整はやはり日本のゲームなのだから日本人の方にしてほしい。

ユーザーの意見は良く聞いてほしいし、特に自分でプレイしないと何がおかしいのか解らないと思います。

 

個人的な意見言うと、バイソンに弾抜け要らんでしょ?

地上横押しが凄まじく強いのだから、対空は弱くしてほしい。

相手しててやる事がなくなるキャラというのは面白くない。


温いのか運が悪いのか

2017-06-25 23:51:45 | ストV

今日の勝率は90%。

負けたのはザンギエフ・・・。

EXスクリュー食らうと起き攻めが打とスクリューの択となるので、これが運ゲーになるんですよねー。

EX昇竜ガードされたら、まずもう勝てないし。

 

今日やったダメな点はザンギ相手にダッシュしてしまったこと。

ダッシュに攻撃合わされてVトリガーコンボ食らうのはまずい。

 

個人的な意見言うと、スクリュー後は仕切り直しにしてほしい。

コパンでジリジリ接近できるんだし?

壊れバイソンといい、コンボフィーンドクビにしてほしいわ。

 

おこがましいですけど、俺が調整するなら全キャラ柔道不可にして、グラ潰し技にガードされたらリスク付加。

クラカン技は隙を多めにブンブン出来なくする。

コマ投げ後は仕切り直し。コマ投げに被クラカン属性付加。コマ投げスカの隙を延長。

コパ対空完全削除。

まぁ他にも言いたい事あるけど、これぐらいすると平和な対戦になりそう。

 

 


長いというか

2017-06-24 18:05:10 | 日記

ウィッチャー3の総プレイ時間が現在59時間です。

しかもレベルがまだ14という。

クエストとか、カードゲームとか、各地のイベントこなしてたらかなり時間くいますね。

 

本編とDLCコンテンツ2編 合わせたらどんだけ時間かかるのだろうか。

 


手を出すか出さないか・・

2017-06-24 11:18:45 | ストV

ストVというゲーム、地上牽制で手を出していると相手の強攻撃からクラッシュカウンターを貰い更にVトリガーキャンセルコンボを

貰い逆転負けするというパターンマジ多い。

弾を撃ってたら飛ばれてコンボを貰い更にVトリキャンセルコンボまで貰うというパターンもある。

 

リュウやってて、攻めると負けると良く書いてたけど、

こういうクラカンから逆転負け、弾を飛ばれて逆転負けをある程度防止するには?どうするべきかというと、

個人的な結論は、「何もしない」なんですよね。

弾撃って飛ばれてコンボ貰うような相手なら、安全な位置からしか弾を撃たない。

牽制からクラカンVトリ逆転される相手なら、相手の攻撃を待ってから刺し返す事だけに集中する。

こちらからはしかけない のが正解なのかなと。

攻めゲーだから攻めないとダメだ!というのは正解だと思いますけど、何もしない攻めないのも正解かな。

 


面倒くさい相手キャラ

2017-06-22 12:25:34 | ストV

バイソン、かりんは単純に不利過ぎるんだけど、

他には面倒臭い相手はゴウキ。

豪鬼は対空が面倒臭いんですよね。

くぐるのが正解なんですけど、咄嗟にはかなり難しい。

マスターリュウの動画見てもくぐれてはないですね。

 

あと豪鬼の投げから投げor打撃の択だけで死ねるのがもうね。

投げから投げは一部キャラだけ出来なくなったのだけど、例えばリュウとか(笑)

豪鬼は空中からの対空潰し攻撃とグラ潰しの赤星、しかもガードさせて有利というクソ。

投げから投げ、いわゆる柔道までやれる。

しかも体力が増えました。

これだと胴着キャラは豪鬼以外使う理由がないのではないか?と。

体力増やしたなら、何かを削るべきです。

調整担当はバイソン放置だし、変えてもらいたいね。

そら幼稚園児調整言われますわ。

 

個人的更に思う事は柔道可能なキャラはその過程までに持ち込む事が出来る押し付け行動も強いとなると、

勝ちへの工程が割と解りやすいし、本当に動画見てたら「押し付けてるだけ」に見えませんかね。

全キャラ柔道不可にすれば、まだマシになりそうだが、特に豪鬼は柔道特化キャラ。