今日は過去最低と思われる758台という集客台数だった。この日記を振り返っていないので
本当に過去最低かどうか分からないが。しかし俺の配置場所は車がどんどん出てくるので
忙しいことには違いない。
遅番のリーダーから「腕時計を貸してくれ」と言われてそのまま貸した。時間確認のため
に携帯を使っているらしいのだがそれを忘れてしまったと言っていた。時間が確認できな
いといろんな面で不都合があって、それが俺にも飛び火するので二つ返事で貸した。
業務中時間が確認できないという苦痛が最初あったが、別の配置場所で交代が行われたり
するのを見て大体の時間が分かる。時計を見ないと割り切ればこれはこれで仕事に集中で
きる。サウザーが揉め事を起こしてからもう4ヶ月くらいタフな配置場所に配置されている
のだが、この配置場所は時間が経つのが非常に遅いのだ。20分くらい経ったかなと思って
も10分くらいしか経っていない。これが苦痛の種だ。
一方サウザーは楽な配置場所にあぐらをかいている。この配置場所は時間が経つのが速い。
気がついたら30分くらい経っていて交代に遅れてしまったことがある。
仕事終わりに時計を貸したリーダーからドリンクをもらった。気を使わなくてもいいのに。
昨日サウザーとリーダーが喧嘩をしてギスギスした雰囲気からのスタート。ただギスギス
しているだけなら気にしなくてもいいのだが、サウザーが「百貨店から俺を外してくれ。」
と言い出したので上司が出てくることになった。
立体駐車場の空き具合を看板に表示しており、立体駐車場出口の人が17時に看板を詰め所
に持って帰ることになっている。これは最初からそうなっている。しかし、サウザーがこ
れをよく忘れるのだ。このことに対してリーダーから注意があったがそこで2人が喧嘩に
なった。いい年なんだから喧嘩するなよと思う。「すみません」の一言で済む話だ。なぜ
喧嘩になるのかが分からない。他にも立体駐車場入り口のどこに立つかで2人が喧嘩してい
る。これもなぜ喧嘩になるのかが分からない。そんなこんなでサウザーが「百貨店から俺
を外してくれ。」と言い出した。そんな訳で上司がでてきて配置場所ごとに仕事内容を箇
条書きすると言い出した。
それでは俺が困る。いつもリーダーが日報を書いていたのだが、それが遅番の人が書くこ
とになるからだ。たいしたことではないのだが、取引先との窓口がリーダーなので日報に
はリーダーの名前が書かれているほうが都合が良かったりする。
いちいち書かないと業務が分からないのか?業務内容は非常に簡単だ。配置場所ごとに少
し違うだけで一回やればわかることだ。いまさら書くほどでもない。ちょいゆるだが今ま
でそれでうまくいっている。サウザーに対するクレームを除けば客から警備に関するクレー
ムはない。改善は良いことなのかもしれないが仕事をやるのは俺たちだ。俺たちがやりに
くいのでは本末転倒だ。
本当に過去最低かどうか分からないが。しかし俺の配置場所は車がどんどん出てくるので
忙しいことには違いない。
遅番のリーダーから「腕時計を貸してくれ」と言われてそのまま貸した。時間確認のため
に携帯を使っているらしいのだがそれを忘れてしまったと言っていた。時間が確認できな
いといろんな面で不都合があって、それが俺にも飛び火するので二つ返事で貸した。
業務中時間が確認できないという苦痛が最初あったが、別の配置場所で交代が行われたり
するのを見て大体の時間が分かる。時計を見ないと割り切ればこれはこれで仕事に集中で
きる。サウザーが揉め事を起こしてからもう4ヶ月くらいタフな配置場所に配置されている
のだが、この配置場所は時間が経つのが非常に遅いのだ。20分くらい経ったかなと思って
も10分くらいしか経っていない。これが苦痛の種だ。
一方サウザーは楽な配置場所にあぐらをかいている。この配置場所は時間が経つのが速い。
気がついたら30分くらい経っていて交代に遅れてしまったことがある。
仕事終わりに時計を貸したリーダーからドリンクをもらった。気を使わなくてもいいのに。
昨日サウザーとリーダーが喧嘩をしてギスギスした雰囲気からのスタート。ただギスギス
しているだけなら気にしなくてもいいのだが、サウザーが「百貨店から俺を外してくれ。」
と言い出したので上司が出てくることになった。
立体駐車場の空き具合を看板に表示しており、立体駐車場出口の人が17時に看板を詰め所
に持って帰ることになっている。これは最初からそうなっている。しかし、サウザーがこ
れをよく忘れるのだ。このことに対してリーダーから注意があったがそこで2人が喧嘩に
なった。いい年なんだから喧嘩するなよと思う。「すみません」の一言で済む話だ。なぜ
喧嘩になるのかが分からない。他にも立体駐車場入り口のどこに立つかで2人が喧嘩してい
る。これもなぜ喧嘩になるのかが分からない。そんなこんなでサウザーが「百貨店から俺
を外してくれ。」と言い出した。そんな訳で上司がでてきて配置場所ごとに仕事内容を箇
条書きすると言い出した。
それでは俺が困る。いつもリーダーが日報を書いていたのだが、それが遅番の人が書くこ
とになるからだ。たいしたことではないのだが、取引先との窓口がリーダーなので日報に
はリーダーの名前が書かれているほうが都合が良かったりする。
いちいち書かないと業務が分からないのか?業務内容は非常に簡単だ。配置場所ごとに少
し違うだけで一回やればわかることだ。いまさら書くほどでもない。ちょいゆるだが今ま
でそれでうまくいっている。サウザーに対するクレームを除けば客から警備に関するクレー
ムはない。改善は良いことなのかもしれないが仕事をやるのは俺たちだ。俺たちがやりに
くいのでは本末転倒だ。