久々のオイル交換のJA59スーパーカブ号。
前回は・・・
2023年2月・・・えっ?
あれ!!久々すぎるか!?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
これはマズイ・・・。
とは言え、先日バイクショップでの12か月点検を終えて問題無く順調なスーパーカブ号。
『早めにオイル交換してくださいね~』と言われたのを思い出しました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
忘れない内にやってしまいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/2a/c9b1a4be808492b9452482d893f171cf.jpg?1734832699)
ドレンボルトを緩めて廃オイルを排出。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/e7/4c44b000b8bfc2d513acfe6664b48089.jpg?1734832699)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/e7/4c44b000b8bfc2d513acfe6664b48089.jpg?1734832699)
走行距離もそれほど嵩んで無い事もあり、見た目的にはまだ若干透明感を感じます。
でも時間が経過しているので、性能はかなり落ちている事でしょうな。
さて、新しいオイルは間違いのないコチラを。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/eb/be3ea97e7387f2a7d084248a70811578.jpg?1734832699)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/eb/be3ea97e7387f2a7d084248a70811578.jpg?1734832699)
HONDA純正ULTRA G1。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/7b/0c6c51fe14bc1925ad9050e92b556e6f.jpg?1734832699)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/7b/0c6c51fe14bc1925ad9050e92b556e6f.jpg?1734832699)
キッチリと規定量の0.8リッター(フィルター交換無し)&ゲージ確認もOK。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/98/ec69048ccaaaa9e82b003309e9419330.jpg?1734832699)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/98/ec69048ccaaaa9e82b003309e9419330.jpg?1734832699)
走行距離、2,557km。
前回から約1,000㎞走行してますね。
あれ~・・・でも何か途中で1度やってる気もするんだよな・・・。
その曖昧な記憶を整理するためのBlogだったハズなのに、これではダメですな![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
次回は交換タイミングを忘れない様にしなくては・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます