先の投稿で忘れてたのを。
ホヌたちと記念撮影。おそらくこれが最後になるでしょうか。次にホヌたちが出てくるのは、どうでしょう?週5便になった時か、来年4月以降の3号機の初営業運航の時か?と推察しています。
そして、ラウンジのハシゴに行くわけですが、ここではたと気が付いてポケットや手荷物を探すも無い!無い!
何が無いかというと携帯。。。苦笑。
ポケットや荷物の中をくまなく探しましたがありませんので、青組の係員の人に携帯忘れたと知らせて、探してもらうことに。その時、すでに最後の客も帰ったようでホヌたちが頭を取るのを目撃しました。笑
すると中に入っていたのは3匹とも女の子。やはり男ではちょっと小さいのでしんどいでしょうね。前に見た時は男だったような。
忘れた場所は、ホヌかランプバス。よく考えると携帯で撮影していたので、まずランプバスの中は間違いなく、それを伝えました。
しばらくして無事にランプバスの中から引き取ってきてもらい事なきを得ました。いやー、まだ酔いが残ってましたし、撮影した後に、足の間に置いた感じ、それを忘れてしまってました。
でも、出口を出る前、係員のいるところで気が付いて良かったです。
部屋は14Fでした。部屋に入ると速攻でカーテンを開けました。もう、開けておいてくれたらいいのに。せめてレースのカーテンだけにしておいて欲しいですね。暗いですから。
振り返ると廊下があります。
全ての照明を点けて。ツインではなくダブルで。一人で寝るのに広いほうがいいですね。シングルは狭い!
前回の角部屋よりも狭いですけど、十分ですね。公式HPからの予約は満室で予約できず。仕方なく旅行サイトから。公式HPから予約できないのは旅行サイトに部屋を提供しているからでしょうか。それで部屋が無い?
公式HPから予約してまた無料アップグレードを目論んだのですが、失敗。
さらにいつも置いてあるミネラルウォーターも無し。これは3000円分の食事券付きだから?と思ったので、わざわざフロントに確認することもせず。
帰宅後確認するとそんなことはなく、IHG会員であれば付いているとのこと。客室係の置き忘れのようでした。まあ、水は洗面所で汲めばいいですからね。
そして、ようやくゆっくりとできました。
さて、晩飯はどうするか?1Fまで降りて食べる?そこでルームサービスのメニューを見てみました。当然、どれもこれも高いです。軒並み2000円以上です。
カレーにする?量もそんなに多くはないだろうなとメニューを眺めながら出した結論はこれでした。
天ぷらうどんとライス。これで2800円!まあ、食事券の中で納まるので良し!
当然、夕食の時間帯、電話するとお時間頂戴しますとのこと。まだそんなに空腹でも無かったのおで、全然OKでした。そしてすっかり注文したことを忘れていたところ、ピンポン!
あ、そうだ!頼んでいたんだって。笑
ドアを開けると、40代か50代ぐらいのおばちゃんが、ちょっと息を切らせていたので、そんなに急いできたの?と聞いたら、冷めてはいけないと思って届けてくれたみたいでした。
そして、受けとってからハタと気が付きました。あ!シャツとパンツ一丁だったと。(;^ω^) ま、いいか?^^
早速天ぷらをうどんに載せてよばれました。
これが、結構量があってびっくり!いつもならペロリと食べるでしょうけれど、ホヌでいっぱい食べて飲んで、さらにラウンジでビール。。。苦笑。
8割ぐらい食べたところできつくなりました。けれど、完食しました。一つ、サツマイモのてんぷらだけ後回しに。これはオカズではなくおやつです。
腹ぱんぱん!日も暮れて飛行機もライトとシルエットしか見えないので、ネットとテレビで時間を潰し、シャワーして23時には就寝。
翌朝6時頃には目が覚めて二度寝できない体質で、そのまま起きました。
台風はまだ来ていない?風も成田周辺はそれほど強くない様子。街路樹もさほど揺れてませんでした。
台風の風の影響で南向け運用。SQが降りてきました。787-10でしょうか?
南向けなので、ホテルの前を降りていきます。
青組のB777-300ERでしょうね。
NCAのB747-8Fですか。晴れていればなぁ?と思いつつ。アンコリライトが点灯しているところを偶然に。
そして撮りも桃やジェットばかりになったので7時過ぎ、朝飯へ。
定番です。目玉焼きにサバの塩焼き、キノコのソテー、さつま揚げにウィンナー。大根おろしにキムチにサラダ。
そして9時半のバスに乗るべくチェカウト。すると、宿泊条件には、IHG会員の特典と併用は不可とありましたが、IHG会員割引で朝食半額もルームサービスも10%OFF、結果合計金額から3000円引きで、不足分1000円ほど払っただけでした。これで良かったのか心配になります。
そして前日と同じく大型バスで空港へ。降車はもちろん第二Tです。個々から羽田へ行くのも第二Tから乗ったほうが座席に空きが多いので良いです。第一Tから乗るのは時間があればやめたほうが楽です。そして第二で降りるわけは?そう、ホヌの状況を見るため。
早速コンビニ横の窓へ。すると?
あれぇー?昨日まであそこに居たのに、居ない!これは台風の風向きの影響を避けるため?急いで展望デッキへいくと。いました。
1号機ラニと2号機カイはいつもの定位置に。ということは3号機ラーはどこに?
ハンガーに行った?
第二Tの展望デッキの撮影用の穴にはこのようなステンレスのステー。後から穴開けたから?ケガ防止のためでしょうか。第一Tにはこんなは無いですね。
そして3号機は?
板!!
尾翼だけが見えていました。帰宅後、この日のライブ配信で確認すると、レストラン・フライングホヌが終わった後、17時ごろに移動していたようです。
その後、9月7日の整備フライトまで、定位置の450番スポットではなく、ずっとハンガーの辺りで駐機されていました。この日から2週間ほどかけて、整備フライトのための整備が進められていたようです。それはそうです、整備回避フライトの期限、3か月、3か月と2週間を超えて駐機したままでした。なので、追加整備が2週間ほどかけて実施されていました。エンジンテスト場でブラストテストも実施されていたようです。なので一度も450番スポットに戻ることは無かったようです。
3号機ラーは尾翼だけしか見れませんでしたが、これで任務終了。
羽田へ向かいました。