今回はアメリカのファッションブランド「ラルフ ローレン」の
「The Dog Walk」と言う2013年秋のコレクションについてです。
少し前のニュースなのでご存知の方も多いかもしれませんが…
内容は洗練されたファッションとシェルターで里親を待つ犬達のコラボレーションで
ファッション業界が動物愛護や動物福祉の意識を高める役割を務めるという
初のアイディアで注目度も高いようです。
キャンペーン開催期間はアメリカでは2013年10月15日~2014年1月7日までですが、
日本ではすでに11月30日に終了した模様です。
そしてアメリカでの協賛は動物虐待防止協会の「ASPCA」です。
このコレクションでラインナップされているバッグやアクセサリー、
犬のリーシュ、首輪等を購入すると売上金の10%が同協会に寄付される形となっています。
イギリスでは「Battersea Dogs & Cats Home」が寄付先の団体となっており、
日本では「日本動物福祉協会」が寄付先だったようです。
販促用ショートフィルム↓
ショートフィルムではニューヨークとパリの街が背景になっており
純血、ミックス、子犬、成犬問わずモデル犬達がとても可愛く撮影されていてます。
最後に白いピットブルミックス?の子がウィンクするのがたまりませんっ
そして撮影後は全てのモデル犬に里親が決まったようです↓
一部のモデル犬のその後を紹介しているサイト。
個人的には、このコレクションのアイディアは素晴らしいと思います。
これに続き各界著名人の動物福祉への啓蒙活動が今後さらに増えればと願います。
またラルフ ローレンは長年に渡ってガンの慈善活動を行い基金を設立したり、
毛皮をファッションに使用するデザイナーが未だに多い中
その生産過程の残虐さに反対し、毛皮廃止を決定したデザイナーでもあるので
好感度は非常に高いです。ちなみに商品のお値段も高いですっ
「早速ソフトリッキーバッグとワンコ用品を購入して寄付するザマ~ス(昭和か…」と言う
セレブなお方はコチラからドゾッ!
参加しています↓ 「ポロシャツはPolo?いやラコステやろ!」と言う人もクリックしてね♪
にほんブログ村