来年度開業予定の成田新高速鉄道、仮称「成田ニュータウン北」となっていた途中駅は「成田湯川」に決定した。もう少し長い名前をつけると思ったけど、意外と落ち着いた駅名。
相対式ホーム2面4線(うち中2線は通過線)ということは、新幹線駅構造か。乗り入れ先なら、南太田、逸見のような構造。成田湯川から空港方面は単線、高速ポイントが設置され、ニュースカイライナーは速度制限を受けずに通過するのだろうか。
単線の手前の待避駅というのが、ダイヤ予想のヒントの一つではないかと。
スカイライナーと一般特急の退避をここで行ない、続行運転で根古屋での交換を少なくするという考え方。
最新の画像もっと見る
最近の「情報(東日本)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事