理由は近距離客の増加ではなく、急行の混雑を普通をシフトするため。
それだったら桜新町の待避をなくすだけでいいと思うのだけど。
全部普通にすると、停車回数が増えて乗降に手間取る分、今以上に団子になるような気がするのだけど。
中央線で、停車駅の少ない通勤特快を増発(快速の格上げでない)のを考えたら、
通過駅でも数秒運転停車するくらいの優等がいいのではないかと。
でも、今回の格下げには将来を見据えた点があるのでは。
大井町線の延伸時に、大井町線経由との時間差を縮めて、シフトを大きくするとか。
停車駅は昔の快速と同じになるけど、種別は準急になるのだろうか。
それとも東急車だけでなく営団車にも快速LEDを組み込むのだろうか。
いや、朝ラッシュの急行は二子玉川から先は各駅停車で済ます可能性も
最新の画像もっと見る
最近の「情報(東日本)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事