ロードスターのバルブとバルブスプリングを外します
燃焼カスが付着したり、カーボンが有ったり。
バルブ16本を綺麗に磨きます
このくらいまで綺麗にしました。
バルブシートの当たり面とバルブガイドに当たる面は
アタリが変わってしまいますので磨きません。
スプリングとバルブが外れたヘッドの様子です。
ここにバルブステムシールが取り付けられています
しっかりと新品に交換して
磨いたバルブを装着してゆきます。
追加でピストンリングの交換をします
ロードスターの場合は、
構造上エンジンのオイルパンを車両下部から外すことはできませんので
エンジン本体を外します。
ボンネットを外して上から吊り上げて外しました。
ピストンリングとメタル(プレーンベアリング)・オイルポンプを注文
次の段階はピストン外しとなります。
では本日はここまで
長文ありがとうございました。
燃焼カスが付着したり、カーボンが有ったり。
バルブ16本を綺麗に磨きます
このくらいまで綺麗にしました。
バルブシートの当たり面とバルブガイドに当たる面は
アタリが変わってしまいますので磨きません。
スプリングとバルブが外れたヘッドの様子です。
ここにバルブステムシールが取り付けられています
しっかりと新品に交換して
磨いたバルブを装着してゆきます。
追加でピストンリングの交換をします
ロードスターの場合は、
構造上エンジンのオイルパンを車両下部から外すことはできませんので
エンジン本体を外します。
ボンネットを外して上から吊り上げて外しました。
ピストンリングとメタル(プレーンベアリング)・オイルポンプを注文
次の段階はピストン外しとなります。
では本日はここまで
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