以前に改造申請を提出した三菱ジープ
一度提出してからも、
追加資料の作成をしたりやり取りをした申請。
このリーフスプリングにて
2インチ車高を高くするという作業です。
いわゆるリーフスプリングにて車高を上げる場合は改造申請が必要になります
コイルスプリングで上げる場合は構造変更となります。
改造申請は大変な枚数の書類と強度計算等の書類を作成します。
作業の様子
スプリングブッシュは三菱純正にて対応
目で見ると少しではありますが
車高が上がった感じです。
申請が下りた書類を持って申請に向かいます
ジープは計器も独特の雰囲気です
担当官にチェックをしていただき
取り付け具合やら測定から沢山チェックを受けました。
重量検査の為スペアタイヤを外した様子。
改造審査が終わり書類待ちの様子。
三菱ジープ改造申請の一日でした。
2インチ上がって感じることは
いわゆる乗り心地が良くなりました・・・
新品のリーフスプリングという事も有るかもしれませんが
細かな揺れが抑えられて、
リーフスプリング独特の下から突き上げられるような衝撃が相当抑えられています。
今は販売されて無い三菱ジープです
私が子供の頃は
箱根駅伝とかマラソン大会の先導者は大体三菱ジープだったよう思います
復活再販してくれたらうれしいです。
この車に揺られるとディズニーランド級に楽しいですよ・・・
ではでは
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。
ドライブレコーダーは当店にお任せください。
国産機種の作動安定性の高いコムテックを
しっかりと取付けいたします。
一度提出してからも、
追加資料の作成をしたりやり取りをした申請。
このリーフスプリングにて
2インチ車高を高くするという作業です。
いわゆるリーフスプリングにて車高を上げる場合は改造申請が必要になります
コイルスプリングで上げる場合は構造変更となります。
改造申請は大変な枚数の書類と強度計算等の書類を作成します。
作業の様子
スプリングブッシュは三菱純正にて対応
目で見ると少しではありますが
車高が上がった感じです。
申請が下りた書類を持って申請に向かいます
ジープは計器も独特の雰囲気です
担当官にチェックをしていただき
取り付け具合やら測定から沢山チェックを受けました。
重量検査の為スペアタイヤを外した様子。
改造審査が終わり書類待ちの様子。
三菱ジープ改造申請の一日でした。
2インチ上がって感じることは
いわゆる乗り心地が良くなりました・・・
新品のリーフスプリングという事も有るかもしれませんが
細かな揺れが抑えられて、
リーフスプリング独特の下から突き上げられるような衝撃が相当抑えられています。
今は販売されて無い三菱ジープです
私が子供の頃は
箱根駅伝とかマラソン大会の先導者は大体三菱ジープだったよう思います
復活再販してくれたらうれしいです。
この車に揺られるとディズニーランド級に楽しいですよ・・・
ではでは
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。
ドライブレコーダーは当店にお任せください。
国産機種の作動安定性の高いコムテックを
しっかりと取付けいたします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます